Hello Ukaです❣️
 
 
引き続き行きます!
 
Uka旅 in Playa Del Carmen🇲🇽
Day6 Jan14,2020
 
 
2日連続オプションツアーに参加ですニヤニヤ
 
 
 
最初4日くらい
ダラダラした毎日だったのに
いきなり活発的笑い泣きw
 
 
 
朝8時半と、ちょっと遅めのロビーピックアップビックリマーク
 
 
そこから向かったのはこちら流れ星

 

 
トゥルム遺跡!

 

🌍Google Map "Tulum"

 

 

実は前回のメキシコ旅行でも来た
この遺跡UFO
 
下三角前回のトゥルム遺跡記事はこちらチューリップオレンジ
 
 
 
というわけで
2回目のトゥルム遺跡なのですが
 
 
なんというシンクロニシティ…
 
 
 
5人中、私を含む3人が
前回トゥルム遺跡に来た時と
全く同じ服着ていた件笑い泣きwww
 
 
なにこれw
トゥルム遺跡来ると
自然に着たくなる服とかあんの?www
 
 
 
そんなシンクロに
気づいたことにもびっくりだけど笑い泣き
 
 
 
感動したところで
遺跡の中に入っていきます流れ星
 
 
トゥルム遺跡は
周りが全てこうした壁に囲まれていて
外敵から守っていた城壁都市。
 
 
その"トゥルム"という名は
「壁」という意味なのですが
 
マヤの民に呼ばれていたこの地の名は
"ザマ"と言い、意味は「夜明けの街」だそう。
 
 
ガイドさん曰く、
当時の高貴な人たちが
この壁の中の街に住んでいたそうですキラキラ
 

 

 

 

 

 

 

 
 
前回のトゥルムツアーでは
ガイドさんの、
スパニッシュ訛りの強い英語が理解できなくて
ほとんど内容が分からなかったんだけど
 
今回のガイドさんは
英語が聞きやすくてわかりやすいお願いキラキラ
 
歴史が大好きなので
やはりガイドさんの説明がちゃんと聞けるだけで
ツアーの満喫度が格段に変わります笑い泣き合格

 

 

 

 

 
顔が書かれてるのとか知らなかったお願い
 
前回のツアー時とは
また違うマヤの歴史を教えてくれるので
新発見が多くて面白い!
 
 
同じ遺跡に来るとしても
ツアー会社が違うなら
新しい情報が得れるので
2回目だからとつまらないことないという発見キラキラ
 
 
 
 
トゥルム遺跡は
マヤ人の作った最後の都市と言われていて
保存状態も良く
人気の高い観光地ベル
 
1番の目玉である
中央神殿・エルカスティージョにある小窓に
太陽が入り込むタイミングを観測し
そこから雨期を予想し備えていたらしいです。
 
 
なんてインテリジェンスなマヤ人。
 
 
なおきマンショーの動画の
アクァッホの回で
マヤ人は頭がいいから
宇宙に呼ばれて連れて行かれたと言っていましたが
 
私をそれを信じてる真顔w

 

 
↑この回大好きニヤニヤドキドキ
 
 

 
 
さて、トゥルム遺跡に滞在すること
2時間。
 
 

 

次の目的地は

 

 

ジャングルの中にある

アドベンチャー施設にて

 

いろんなアトラクションに挑戦ですビックリマークベル

 

 

 

 

 
 
まずはランチで腹ごしらえグラサンハート
 
 

 

 

 
そして…
人生初のジップラインに挑戦!
 
 
高所恐怖症だから
絶対無理!だと思ってたんだけど
 
チャレンジしたら意外とイケたっていう笑い泣き
 
 
 
思っていたより
ワイヤーとか装備ががっちりしているから
安心してできたのもぐもぐドキドキ
 
 
 
何より、怖さもあるけれど
それ以上に、森林🌲とか大自然⛰がが好きだから
 
 
それを体いっぱいに体験したい!
 
 
っていう想い一心でチャレンジできましたグラサンハートキラキラ
 
 
 
 
怖さと楽しさのミラクルミックス笑い泣き
 
 
写真撮られてる顔も
怖さで涙目だったけど、めっちゃ笑顔だよね笑い泣き
 
 
 
 
お次は…

 

 

 
 
ATV!

 

 

この車に乗って

ジャングルの凸凹道を大疾走!キラキラキラキラ

 

 

 

これこそめっちゃ怖かったわ‼️おいで笑い泣き笑い泣き

 

 

運転する気は更々なかったので

夫の後ろに乗ったのですが

 

 

後ろの方が怖い説‼️ww

 

 

揺れが激しすぎて

首もげるかと思ったw

 

携帯も持ってる余裕ないよ笑い泣き

 

 

かろうじて撮影していたGoPro映像も

 

事故映像

 

みたくなってるwww

 

 

 

これはそのうちYouTubeでアップしよかなw

 

 

 

 

 

最後に!!!

 

 
 
マヤの聖地
セノーテ
 
にてシュノーケリング体験ですキラキラ
 

 

 

 

 
↑セノーテとは、はこちらより
 
 
 
本当に加工なしでこのクリア度!
 
 
メキシコのこの地方には
こうしたセノーテが
なんと6,000個以上あるといい
 
場所によっては
生贄(人間)を捧げるセノーテもあるという
 
 
聖なる泉
 
 
いつ来ても
心身洗われるような気持ちになります。
 
 
 
 
さて、今回のオプションツアーは
こちら
 
 
 
Aventuras Mayas
(全英語)
 
 
参加したパッケージは
 

Tulum Ruins, ATV Extreme, and Cenotes Tour

※火曜日だけトゥルム遺跡ツアー付き
 
 
 
 
こちらAdventuras Mayaさん
かなり大手のツアー会社さんぽいのですが
 
 
 
いやいや
ぶっちゃけ
まじで
このツアー会社…
 
 
 
めっっっち
オススメです‼️ニヤニヤ
 
 
 
まず!
 
まじかるクラウン英語が聞きやすい!w(これ大事w)
 
まじかるクラウン施設がめちゃくちゃ綺麗!
 
トイレや更衣室、ロッカールーム完備で
さらにそれらが凄い綺麗に清掃されていて
感動しましたえーんキラキラ
 
まじかるクラウンガイドさんがイケメンすぎる
 
私たちのガイドをしてくれたDimiさんなんだけど
いや、顔が特別超イケメンとかじゃないし
おじさんなんだけどw
 
むちゃくちゃナイスキャラだったのねキラキラ
 
 
初めて会った時は
 
 
恐竜くん俺、人嫌いだから
トゥルム遺跡の中まではついて行かないから
 
 
とか言ってさ
なにこの人、めっちゃズバッと言うやん。と
冷たいイメージだったんだけど
 
実際、話すとめっちゃ気さくで
すぐに名前を覚えてくれて
 
私がジップラインでビビって泣きそうだった時も
 
恐竜くん Uka! Go!!
 
って言ってくれて
 
なんか不思議とその一言で
勇気が出て
できちゃったんだよねキラキラ
 
 
 
ニヤニヤえ。恋かな?これ?w←
 
 
 
見るところ
他のガイドさんもみんな優しいし
ガイドさん同士もめっちゃ仲良くて
いい職場だな〜と思った笑い泣きw
 
 
ってどこ見てんのよねw
 
 
 
 
でも
 
 
働いてる人も
みんな楽しそうにしている場所って
 
その楽しさエネルギーが伝染して
一緒にいる私たちも絶対楽しめるから
 
 
 
本当、こちらのツアー会社さん
お勧めしますドキドキお願い
 
 
 
 
では以上、
Day6 盛りだくさん、アドベンチャーツアーでしたキラキラ
 
 
 
 
 
 
こちらの画像は全て
旅中に私がインスタのストーリーズで
アップしていたものですキラキラ
 
 
まだまだたくさん画像や動画があるので
よければインスタまで見に来てくださいラブ
 
 

Uka旅~2020~✈️

 Mexico・Playa Del Carmen編

 

https://www.instagram.com/uka117/

 

 



 

 

本日も

ハッピー元気エネルギー満載でお送りしました流れ星

 

 

また明日お話ししましょうさくらんぼ

 

 

それではおやすみなさい晴れ

 

 

 

Sweet Dreams!

 

 

 

Love & Gratitude,

Uka