Hello Ukaですウシシ

 

 

最近

ちょっと昔の自分を思い返すことがあって

カナダに来てからのことを

しみじみ考えていましたうーん

 

 

 

 

 

👆ワイン片手に考えるの図ニヤニヤ

(うそこれ今年1月の誕生日に

ほろ酔いで撮ったやつw)

 

 

 

 

今月でちょうど

カナダに住み始めてから

 

8年半。

 

 

 

ちなみに、このブログは

 

 

2010年の7月

 

ワーホリに行く準備段階から

ワーホリが終わる日まで

 

全ての記録を綴ろうと思って始めましたチューリップオレンジ

 

 

当時、私はまだピチピチ23歳キラキラさくらんぼw

 

 

社会人として既に5年働いていたけど

まだまだ高校生の時のような若さが抜けずw笑い泣き

ギャルみたいな口調で

毎日ブログを綴っていました😂恥

 

 

これがめでたし、Ukalog最初のブログ合格


 

現地エージェントのCANADA WATTさんの

日本でのセミナーに参加して

カナダに行く日を決めた時の記事音譜

 

 

 

それから毎日毎日

カナダに行くことにワクワクして

ワーホリ中に何しようかウキウキ計画して

ワーホリ申請や現金送金

市役所の手続きとかですら

もんのすごい!楽しかったんだよねラブラブ

 

 

忙しいながらも

残った時間友達と遊ぼうと思って

寝る間も惜しんでクラブ行って

飲みに行って、騒ぎまくってw

そんな自分になんか自信がみるみるついてw笑い泣き

 

最高にキラキラしていた時期!!アップ

 

↑「最高」ってこれが、ワーホリ行く前っていうw

 

 

 

 

翌年2011年2月

 

 

やっと念願のバンクーバーへワーホリ!!

 

たくさんの初めての経験

初めての異国の友達、初めての場所、初めての感覚

とにかく全てが刺激的だったんだけど

 

それと同時にいろんな不安も湧き出て

 

・ワーホリが終わった後どうしよう

・英語があまり伸びなかったらどうしよう

・何か夢を掴んでくる!と思ってたのに

何もなく終わったらどうしよう

 

などなど

不安の嵐w

 

 

それに被せて

 

知り合いもなく己一人で来た新境地に

かなりのホームシック

になるという…

 

 

 

1年間しかないワーホリ期間

1秒も無駄にしないで楽しむぞ‼️

 

と思っていたのに

 

来たら来たで

その先が不安になってきちゃって

気持ちがぶれたんだよね。

 

 

しかもそんなワーホリ中

変な恋愛とかもしちゃって

拗らせちゃってさw😂

 

 

 

 

2012年

 

そんで、それから

ワーホリがもうすぐ終わるっていう

直前のタイミングで

当時、働いていた日本食レストランで

就労ビザのオファーをもらったの

 

 

「オファーをもらう」こと自体が

異例中の超異例ガーン!!

 

 

しかも他にも何人もワーホリバイト仲間がいたのに

この話をもらったのは、私ともう一人の2人だけガーン

 

 

ただこれもすごい悩んだ。

元々、両親は離婚していて父と二人暮らしだった私。

そんな父を置いてワーホリに来てしまったのだけども

父とは「1年だけ」という約束で家を出ていた。

 

 

それをわかっていながらも…

やっぱりね

 

ワーホリ1年だけじゃ

短すぎるんじゃ!ゲロー

 

 

英語を習得するにも!

 

海外生活をちゃんと経験をするにも!

 

 

 

そして、私はその父との約束を破り

この就労ビザのオファーを受けました。

 

 

 

真顔

 

 

 

まぁそりゃ揉めましたよ。家族と。

と言っても、父は常に

「自分のしたいことしなさい。」

スタイルだから

それしか言わないんだけど

 

その裏にある父の寂しさに気づかず

自由に好き勝手している私に

姉から大お叱りメラメラ

 

 

確かに、当時の私は

気持ちも態度も不安定で

ふらふらしていたからなぁ笑い泣き

 

その後しばらく

家族とはギクシャクしましたね〜ドクロ

 

 

 

 

そんなことことがあり

カナダでもうちょっと長く住もうと

決意したのが

 

まさか

こんな8年半にも及ぶとは

思いもしなかったなぁ〜

 

 

 

 

しみじみ

真顔

 

 

 

 

 

そんなわけで

このブログには

 

2010年、私のワーホリ出発準備期間から

2013年、ワーホリが終わって就労ビザ時代まで

 

の出来事をつらつら書いていたのですが

 

 

 

 

 

2014年から2018年まで

スッポリと

記事が飛ぶんですもぐもぐ

 

 

 

それを私は名づけました

 

 

空白の5年

 

 

ワンピース📖の「空白の100年」とかけたもぐもぐw

 

 

 

 

去年、2018年の9月にブログを再開したのですが

この時と前で何が大きく変わっているかというと

 

 

宇宙理論に出会った!

 

 

宇宙の法則とか

振動数とか

 

 

詳しくいうと

Happyちゃんの「実現リモコン」の動画を見て

そこから人生開化しましたニヒヒドキドキw

 

 

 

ーただ好きなことをするー

 

ーただワクワクすることをするー

 

 

 

 

そういえば私

ブログ書くことが好きだったな

 

 

ってことに気づいて

 

 

実際に行動に移したのですニコ

 

 

 

 

 

そんでそのブログに戻るまでの

空白の5年

 

 

 

怒涛の5年間でした爆弾

 

 

ダウンざっくり言うとダウン

 

 

就労ビザ生活からの

スイス人元彼との恋愛

遠距離

大失恋

過労によるストレス

職場の人間関係でのストレス

卵巣嚢腫発覚

夫との出会い

不安障害発症

パニック障害

人間不信

結婚

子宮頸がん異形成発覚

交通事故

夢のヨーロッパ周遊

 

 

からの

宇宙理論との出会い

 

ニヤニヤ

 

 

 

なんかいろんな出来事が

わちゃわちゃしてる😂

 

 

でもマジで!

今!宇宙理論を知ったからこそ

 

 

辛いあの時の出来事も

全部繋がっていた

 

過去の私の願いが

今の自分を作ってくれた

 

 

そう思えて仕方ないんすアップ

 

 

 

だからね

前置きめっっちゃ長くなったけどw

 

 

この空白の5年で

自分迷子になってどん底にいた私から

今の超ハッピーな私と変わるまで

 

 

何が起こっていたのかを

これからブログで書いていきますねニコ

 

 

 

 

ってあれ?

 

メキシコの旅行ブログも途中だった笑い泣き

 

 

 

まぁ、いろいろミックスして

書いてく〜ねーラブラブ

 

 

 

書きたいときに

書きたいことを書く!

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございますウシシドキドキ

 

いいね!もいつもありがとうございますラブドキドキ

 

 

 

 

Love & Gratitude,

Uka