ぶれたが。
すっぴんすいません。


みなさん。お言葉や、写真集ダウンロード
お洋服のお問い合わせ
ドレスショップ様からのプレゼント

沢山の優しい気持ち。
ありがとうございます。

肌は見せたくないし、わがままで

いつのまにか消えたわたしを

皆んなが、みてくださってました。


◆病気のこと◆
手足のこわばりといった軽い症状から、
最悪の場合は寝たきり状態になることもある、
現代の医学では完治が困難な難病です。

パーキンソン病の症状には、
「1~2ヶ月前から」
「急に」
「両手が」
「物を持ったときにふるえる」
「歩きにくさから始まった」

などの場合は、
パーキンソン症候群である可能性が高まります。

わたしはこちらでした。

さらに

・姿勢反射(転びやすい)
体のバランスを保つことができず、
姿勢を変えるときの反射が鈍くなります。
いったん歩き出すと、
方向転換が難しくなったりします。
転ばないようにしようとして歩行が小刻みになり、歩行速度が速くなります。


 
・無動、寡動
運動麻痺や筋力の低下がないにもかかわらず、
日常生活の動作が遅くなります。

わたしは

歯が磨けず、頭が洗えず、手が上がらない
わたしはここからおかしいと感じましたが
以前事故で神経を傷つけたことがあるので
それだろうと、おもってました。

ここからさらに動かなくなってきます。
わたしは半年、ロフトから降りるのは
トイレとお風呂の介添人がいる時だけで、
ご飯も
運んできてくれるものを食してました。
割り箸がおもい。。。掴めないんです。
なんかおかしいんです。



・睡眠障害
苦労しました。心身に安らぎを与え
精神の安定をもたらす「セロトニン」などの
神経伝達物質の分泌にも影響が及び、
不眠症になることがあります。
全然眠れません。4日5日全然平気です。


わたしは他に、内臓機能低下と
手術をした後がお腹に残り、
それをとても恥じていました。

そのあと、このようなことが起きて
病院を変えました。

そしたら先生はすぐ気がつきました。

なぜか、

わたしは口がずっと
何か食べてるように動いてるのです。
擦れるほど痛くでも止まらない。
苦痛でしかなかった。

病院は遠くて、でも、
ついてきてくれる人がいるので
どうにか行きます。

資料や国の申請はとても面倒です。




◆直し方の努力◆

・精神症状
病気に対するショックや
パーキンソン病そのものの症状により、
うつ病を発症したり、
幻覚や妄想が現れたりすることがあります。
これらの精神症状は、治療薬の副作用として見られる場合もあるのとこと。

治るならなんでもいいって思ってましたが

先生は一言、これは治らないよ。
止めるだけだよ。
特効薬はないんだ。
薬効かなくなったら
6年で寝たきりかな。

と、スラスラ。

こういう先生だから好きだったのですが
セカンドオピニオンは行って正解でした。

ふらつきには、今でも困ります。

あ、くるな。と思った時は
迷わず寝ます。
床でもなんでも。
外でも。

倒れてしまう前に
どうにか治るのを待つしかないんです。


でも、ダメな時は
車椅子で運ばれます。




でも、治るんです。
時には。

薬の副作用でお腹の痛み、吐き気、あとなんか
ありますが、頓服します。

内臓機能低下と言われました。
血液検査しせたんです。
久しぶりだからーと言われたら
出てくる異常値の数々。

薬で対応と、こうふくぶしつ?
せにとろんを必要とします。
動こう、太陽に当たろう。
歩きにくくて歩いてなかったわたしには大問題です。
今でも悩んでますが

お洋服屋さん始めたら、自転車が出てきたので
ドレスが売れたら買おうと思います。

そのために、部屋の改造をしました。

テレビを壁掛けに、
家の玄関の自動的に
年齢に合わない服は、捨てる。
靴はヒールダメ。
そしたらかなり、広くなりました。

靴もね履けなかったんですよ。
腕動かないし震えるから。
困りますね





ふらつきにはどうしようもありません。
頭を打たないよう、あと
倒れたからどうしようと パニックに
ならないことです。
なったら最悪…。





病気、手術。傷跡。モデル。
震え、目眩、体の強張り。
顔が眠そうになる。
早く動かせない。
持てない。
確かにインスタ見たらそんな時があるのが
よくわかります。




絶望でした。それでネットには
ここ以外、インスタと、で、消えました。





でも、皆んなが見つけてくれる。

嬉しくて泣きました。

今は薬を飲めば大丈夫だし
焦らず…かな。



皆さんありがとう。

がんばるから、待っててね。