秋風が気持ちよくて

窓を全開にして


初めて


犬神家の一族を観ました。



もっとすごいやつ期待したのですが

三姉妹の演技が凄すぎて

もうストーリーどころではなくなった瞬間


仕草や言葉、目線などに気を取られ

どうでも良くなってしまいました…。


無念。


秋は風になびかれて

読書が好きですから、

本を物色しようかなと思っております。


メイドやお嬢様、使用人などが
お好きな方は
儚い羊たちの祝宴を、オススメしたいです。

ちょっと浮世離れした世界で

本物のお嬢様たちが
ひとつのサークルで結びつき
心が混じり
美しい最後を迎えます。


それが自然に必然で
不思議な本となり、ここにあるって感じです。



高校生から何度も読み返しているのは


シンプルライフシンドローム。

これは1度は絶版になったと記憶していますが

新たに装いを変えて販売されております。


作者が私と同じ誕生日とか
なんか繋がりを覚えました。

海外旅行に行く際は必ず持っていく本です。

いつかは、浜辺で読み、
いつかは、プールサイドで読み、
いつかは、ホテルのポーチで読み、
最後は飛行機で読む。

そんな本でした。

そこには、私の書き込みがびっしり…。

帰り道いつものバスのいつもの席で、と
感想を書いてあったり。

バリの大きな空の下で、と
感想を書いてあったり

歴史あるパリのポーチで、と
感想を書いてあったり。。。

私が成長するにあたり
感想や感銘を受ける場所が違うのが
とても面白い。


高校時代ではわからなかったモヤモヤが

この本により完結して

当たり前の事なんだって解って。。。



そんな本が好きでした。


今でもお気に入り書棚におります。



もっと、面白い本が出たらいいなって
いつも思ってます。



映画なら

エコール [DVD]エコール [DVD]
2,139円
Amazon

これを見たいです。

幼い乙女達の、ちょっとした成長が
とても、ミステリアス

美しく

無垢から、色付いていく


色水に浸けた、真っ直ぐな
真っ白いものが
色を吸って、白から羽化するような
儚い美しさを醸し出しています。




エコール。
…久しぶりに見たいな。
Amazon凄いから売ってるんだものね。




…DVDデッキどこにしまったかな?