きっかけ | 家庭内別居から 復縁までの奇跡…そして現在

家庭内別居から 復縁までの奇跡…そして現在

約7年前 突然の妻の家庭内別居から復縁まで 辛く孤独な日々の中 色々横道にも外れましたが なんとか踏ん張って夫婦仲良くなった軌跡を書きます 今同じ様な思いをしている方に 少しでも参考になれば嬉しいです

こんにちは

過去を振り返る時間です

今でも思い出したらコレが1番大きなきっかけかな  と思う出来事がありました


ある日のこと 妻の父親が 生死を分ける大きな病気になりました


色々 入院やら向こうの実家やら慌ただしく 僕の知らないところで妻は一生懸命動いていました


僕はその時 腹を決めました


義父には申し訳ないが ココが最後の分かれ道 妻の実家や義父 義母に 自分がやれる事を全てしよう コレでダメなら潔く離婚しようと心に決めました


そうなると 前向きです 義父が入院している病院への送り迎え 妻の実家の畑仕事
妻が病院行っている時の子供の世話や食事 掃除など

俺に何かできる事ある? と聞き 最初は別に何も…
から 少しづつ ホントに数センチですが 変わってきた気がしておりました


家庭内別居から約3年 1度も僕の車に乗ったことがなかった妻が

買い物行くから乗せてって

と 言われた時は 

本当に嬉しかった事を思い出します

でもまだ後部座席しか乗りませんでしたが(笑)

今思えば この出来事がきっかけだったのかもしれません