吐血後初対面 | 親父が膵臓癌になっちゃった

親父が膵臓癌になっちゃった

昨年の6月末の人間ドックで父が膵臓癌と診断されてからの闘病の情報です。

今日は吐血後初めて父に会いに行った。

思ってたより元気そう。と、言っても吐血する前とは比べ物にならないほど元気がなかった。

からだが思うように動かないのか腕を振ることが多かった。

体は本当に痩せていて、腕なんて骨と皮みたいな感じでした。今まで家だとフリースを着ていることが多く生腕を見ることが無かったから、あんなになってるとは思わなかった。

最近は職場の同僚や友人がお見舞いに来てくれてるみたい。父もなんとなく察してるかな?

どんどん弱ってく父。まだトイレは自分で行ってるみたい。痛みは少し出て来たみたいで初めて痛み止めを投与したと聞きました。

痛み、辛さをできる限りなくして欲しい。