2歳8ヶ月



最近、娘が2歳と何ヶ月なのかぱっと思い出せなくなってきております滝汗
最近ってゆうか前からだけど




いや〜何だかすっかり冬ってゆう感じのお天気ですねアセアセ
手荒れが一層酷くなってきておりますチーン




娘の指の先端にできた謎の水ぶくれですが破れることなく小さくなり最後は固くなって皮がめくれて終わりました。何だったのか謎です。謎って原因不明って一番怖いゲッソリ






今のところ元気ですウインク
ばーばにルームシューズみたいな靴下?をもらってご機嫌に履いております。私としては家の中では裸足で過ごしてほしいんですけどね真顔




娘に、これ好きなの?って聞いたら
〇〇ちゃん(娘の名前)これ好き!なんかねー、これちょっとかわいくないの
って言ってた。。。
どーゆーことやねん(笑)




かわいーとかかわいくないとか言ってる娘ですが、本当にかわいいとかわかって言ってるのかよくわかりません(笑)







幼稚園のプレが冬休みに入ります。来月はお休みで一月からまたスタートですヒヨコ




冬休み前最後のプレは



家にて




トントン相撲を作りましたニヤニヤ
シールと、すでに切られた色画用紙を糊で貼っただけです
中のトイレットペーパーの芯も片方潰してホッチキスをしたところまで幼稚園で用意してくれてました
通う予定の幼稚園のほうのプレに行ってみて思うのが、先生達の準備とかすごいなーと思います
色々楽しいことも工夫してくれてる!





ちなみに入園をやめたほうのプレ(あと一回で終了)はまた別の感じです。そっちはどちらかというと母親ががんばって切ったり準備する感じかな?





話それました(笑)
土俵が描かれた小さな箱が配られてトントン相撲をお母さんとお子さんでやってみましょう!ってなったんですが
みんな楽しくママとトントン相撲してたのにうちの娘一人だけ
やらない!嫌だ!ってダダこねて
先生が促してもダメでグズグズ泣き出してチーン
やらなかった。。。
ですが、その後大きな土俵でクラスの子みんなでトントンやろう!ってなった時はちゃんとトントンしておりました。
なんだよ滝汗
不機嫌スイッチがわからないぞチーン
家では箱がなくてできなかったので娘のおままごとの仲間になっております(笑)





冬休み明け、一月の一回目のプレはなんと制服で登園します!そして制服から体操服へ着替える練習をするそうです。豆まきもするみたいなので時間がタイトそうな中娘はできるんかな滝汗
制服のサイズ合わせでの服脱ぎま宣言ギャン泣き事件があったので今から嫌な予感。。。





制服は来月上旬の幼稚園での面接時にもらえる予定なので、早いとこ裾直しと丈をつめて毎日特訓せねばですかね
今から少しずつ制服サイズの直し方をググっとかんとですね








最近突然テレビの調子が悪くなってきました
AQUOSなんですが、前に保証期間内で修理してもらってて、たぶんもう保証期間過ぎております
何も触ってないのに、いきなりE−CASカードがうんちゃらって出て見れなくなります滝汗
何回かカード抜き差しすると見れるようになりますが……
そのせいなのかコウノドリの録画ができてなかったタラー
購入から5年「しか」経ってないけどな。。。あ、5年「も」経ってるですかね?(笑)
テレビの寿命って何年なんですかね
高いものだから10年はもってほしいんだけどな。。。
たぶん、我が家はテレビを見すぎなせいで寿命が縮んでる気がするゲロー







夫婦間の関係もあまりよくないですし
旦那がずーっと不機嫌。めんどくさいので放置です真顔
明日はいい夫婦の日であり、結婚式した記念日でもあるんですがね。そんなの関係ねー(笑)







それもありPMSもあり、イライラもやもやムキー
娘は昼寝を完全にしなくなってきて抱っこ要求の嵐で、すぐ不機嫌ギャースカだし
うぬぬぬぬぬー!となりますが、なんとか生きてます、はい(笑)







皆様、素敵ないい夫婦の日をお過ごしください(←お前が言うな!(笑))