中国人のお友達 | 双子座!!

中国人のお友達

最近また書き込みが少なくなってしまった。


中国人の男の子のチューターを任されることとなりました。


中国東北省出身のK君。


とてもインターナショナルな人で昨日は彼の部屋で英語やら国際情勢やら中国文化についてあつく4時間も語ってしまった。


やっぱ異文化交流は楽しい。


日本人で固まってる人たち、もったいないなあ、馬鹿やなって思うときがある。


せっかく回りにはいろ~んな国からやってきている人がいるのに。


夏休みK君の先導で中国探検に行くかもしれません♪楽しみ。


中国の主要都市の栄えっぷりや報道からはわからない実情を肌で感じられたらいいな。


さあ、学校行くかあ。今日も部活頑張るか。