昨日はあちらこちらと寄り道をしながら結局夜に帰宅。

インソールを調整して貰った事により、普段よりも歩きやすく大分調子に乗る。

次は夏のサンダルにインソールを作成して貰おう!と思い担当の先生に話す。スニーカーの様に多少幅広めでも良いのかな?と思っていたらそう甘くはなかった…。サンダルはワイズA以下、ソールの高さは多少ある物が良い、との言葉…

(バックベルトや前側のベルト?も必要。調整出来るものが良くクロスだと尚良し。)

帰りの電車ではほぼずっとサンダル検索。サンダルを見過ぎてゲシュタルト崩壊する程。A以下のサンダル、国内だと皆無に等しい。

インポートだとAはあっても他の条件をクリアーしない…or金額がとんでもない笑

ううむ。これはオーダーメイドしかないのかもしれない。

新たに課されたこのミッション、本格的な夏が来る前にクリアーしなければ。

 

本日もすこぶる快調な関節達。この快調さが筋肉の緩んできたものであったらとてつもなく嬉しいなー、と思いながらセルフケアをする。

「関節痛って一進一退だな」と思っていたのは去年の年末頃。今年に入り「一進一退というよりは365歩のマーチ(三歩進んで二歩下がる)って感じだな」に変わり、日々変動はあるものの、本当に少しずつ亀の速度で進んでいる感じは確かにしている。今年中にこの痛みとおさらば出来るか否かは分からないが、確実に筋肉の圧痛は減っていて、緩んできているのを感じるし、それに伴って進めれば良し!である。

大きな目標(痛みからの解放)を達成する為にはこの小さな習慣の積み重ねが大切なのだろうと思う。

ん?こんな事言ってた人いたな…。アリストテレス?ベアグリルス?イチロー?

 

ベアグリルスと言えば、最近マイクラをやっていてベアグリルスの名言で救われた場面があった。

「直線は自然界では目立つ」

これである。

大分遠くまで出掛けてしまいウロウロし過ぎて家の方向が全く分からなくなった時(ゲームの中で)、上記の言葉通り直線を探してみる。

例えゲーム内での自然であっても直線で作られたは不自然に目立つのだ。

ベアグリルス、ありがとう。

私は冒険家として自然界をサバイバルする事はほぼ確実にないけれど、こうして自宅にいながらゲーム機の前で貴方の言葉を思い出ししかも役立てる事が出来ているよ。

 

そういえば!先月からハマっていた白い恋人ドリンク。

ここ最近見かけなくなってしまっていたのだが、昨日西友でアイスの方を発見!

アイスはラングドシャ感が出ておらず少々物足りなさもあるもののつい手が伸びる。笑