上野〜銀座〜レインボーブリッジ〜葛西〜堀切〜向島までぐるっと回って、下道に降りてふとマフラーを見たところ。
サイレンサーを固定してるボルトがない。
エンジン下の、中間パイプを固定してるところだけで、その先全てを支えてる状態。
いつ取れた…全く気付かなかったぞ…
この状態で、まさか湾岸線で●km/h出しちゃったのか…?
まぁ、とりあえずマフラー脱落はしなかったのはよかった…
後続車に迷惑掛けなかったかな…
取り付けた時に、純正の取付ボルトよりかなり細くて、ホントにこれで大丈夫なのか…?と不安に思ったのが的中しちゃった感じ。
計ってみたら、純正が10mmでSC用が8mm。
でもサイレンサー支える輪っかのボルト穴が8mmしか入らないから、仕方ないので8mmで緩み難そうなボルトとナットとワッシャーをホームセンターで調達して、これでもかっ!!!!!と言うくらい締め付けて再固定。
これで取れなくなるといいんだけど…
取り付け直後はこんなんでした。
違いが分かりづらいけどwww
相当シッカリ締めたはずなんだけどな…そんな簡単に取れちゃうのかなぁ…


