車検&チェーン替えたい | 復活:湯ろぐ

復活:湯ろぐ

ダーツとかビリヤードとかスマートフォン等デジタルガジェットとかバイクとかリクガメとかオオクワガタとか美味しいものとか。

愛車がそろそろ(来月)車検なのです。

 

まぁ買って半年くらいしか経ってないし、特別車検に影響出るようなところをいじったりもしてないので、お店に頼んでも5万くらいで済むかな?というところ。

 

知り合いには「それならユーザー車検でやっちゃえば?」と言われたのですが、近所でお世話になりたいバイク屋さんがあって、そことの顔つなぎのためにもお願いしようかな、と考えてるところです。

 

ついでに、という訳でもないけど、チェーン替えたいな~なんて思ってます。

 

結構汚れてる(掃除すればいいだけだけどw)のと、ちょっと緩い(締めればいいだけだけどw)のと、金色のチェーンにちょっと憧れるのと(ぇw)、そんな感じで替えたいのです。w

 

昔から有名なのはRKですよね。RKステッカーには憧れました。

 

後はDIDでしたっけ?この前KCBMにブースが出てました。

 

が、今気になってるのはEKチェーン。

http://www.enuma.co.jp/

 

Kawasaki純正に採用されてるらしいですね。

 

カラーチェーンがあるのもいいし、性能的にもRKやDIDよりもいいという話をチラホラ見掛けます。

 

今度ライコランドにでも見に行ってみよう。

 

替えたらもちろん、ベルハンマー噴きまくりますよ!!!www