ツアラー仕様から極悪仕様へ | 復活:湯ろぐ

復活:湯ろぐ

ダーツとかビリヤードとかスマートフォン等デジタルガジェットとかバイクとかリクガメとかオオクワガタとか美味しいものとか。

何十年振りかに、バイクのメンテナンスというかカスタマイズをやりました。

とは言っても、作業比率は9割が友人、1割が自分ですが。www


元々購入時から、リアキャリアのステーが付いてました。
GIVIとかのボックスが付けられるようです。

でも、バイクの性質的に何か似合わないな…と思ってまして。
カスタムついでに外すことにしました。



本日の作業予定!

・リアキャリアステーの撤去!
・フェンダーレス化!
・テールライトのスモーク化!
・ミラーをバーエンドタイプに交換!
・ETC装着!

※ミラーとETCは、結局今日はできませんでした


フェンダーレスキットは、ウチのに合いそうなやつをヤフオクで見つけたので、新品の半額くらいで入手。

物自体は悪くないものでしたが、取り付けにはなかなか苦労しました。
ACTIVE製だと勝手に思い込んでいたのですが、どうもちがったようで。
純正ウインカーが付けられず…コレの対処は後述。
ナンバーを照らすライトのコードも何か変な加工がしてあって、点くようにするのに手間掛かりました。

が!
有り物で創意工夫の末、無事フェンダーレス化成功!

このついでに、リアキャリアステーも外しました。


そしてテールライト。
これも、怪しげな格安の品をヤフオクで入手。w
aliexpressでも似たようなのを大量に発見してましたが、ヤフオクで出品されてるのと値段が殆ど変わらなかったので、こちらはやめました。

装着自体は普通にできて、ブレーキランプ自体もすんなり点きました。

こいつ、実はウインカー一体タイプなんです。
ホントはちゃんと純正ウインカーを使うつもりだったのに、フェンダーレスキットに付かなかったことで、こちらのウインカーを使用することに。
※日本では車検非対応です

しかし!
取説がなく、ウインカー用と思われる細っこいコードが2本出てるだけで、車のどこに挿せばいいのか分からず…

結局テスターで調べて、カプラーのプラスにコードを挿して反応することが分かり、無事装着完了。


そして、ついでにタンデムグリップも撤去!!w
使わないし…何かダサくて外しちゃいました。


そして3時間掛けて…こんなんなりました。



いやー、極悪仕様ですね。
テールランプがスモークってヤバイわ。www


とりあえず、念願のフェンダーレス化に成功。
リアは余分なものが無くなって超シンプルになりました。

ただ…ウインカーが今は暫定的な状態なので、早くスモークレンズのウインカーに前後とも替えようと思います。www