W杯を見ていたらサカつくがやりたくなったのでプレー
最新作の2026は結局昔のサカつくとは別物らしいし
5までと6以降は別物で5までの方が好きなんだ
5は旧シリーズの最後の駄作なんだけど![]()
サカつくはDCの特大号〜PSPの6までプレーしました
その中で04が一番プレーしやすいかなと
というわけで開始
1年目 初期補強外国人は中盤のダイナモ ダルド選択

初期セット FWの武本 小田に期待

1年目終盤 移籍リストからDMFの渡辺を補強しただけ
この初期セットは守備陣が特に高齢&能力が低い
早めに補強しないとね

というわけで1年目はJ2 11位
昔やってた時は1年目でも普通で5位 上手くいけば2位昇格出来てたんだけどな

ジリ貧です

2年目 10位以内に入らないとゲームオーバーになるので注意
ダルドとは2年契約で更新

GKの西垣とは3年契約
契約年数の切れる高齢選手たちは契約更新しませんでした

2年目年始の新人補強

FWだが中盤のSMFとして使うつもり

同じくFW 決定力が高いってスカウト陣からの報告だったのに微妙な能力。。。
2〜3年使ってみて伸びなければクビだな

トップ下が居なかったので獲得 J2では充分な能力

サイドバックも一人

ホントはCDFを獲得したかったがめぼしい新人が見つからず断念
2年目 8月にようやくライバルチームに勝利

そして初期選手と新人がそれなりに成長しJ2 2位で昇格
得点力はそれなりになってきたものの
失点数がダントツなので守備がかなり問題

次はJ1だが1勝出来んのかな?

2年目終了時のメンツ
CDF不足で適性がないのに渡辺に下がってもらっています

さらに追い打ちをかけるようにCDF仁志脇の引退


波乱の3年目に突入します (ノД`)シクシク