W杯を見ていたらサカつくがやりたくなったのでプレー


最新作の2026は結局昔のサカつくとは別物らしいし


5までと6以降は別物で5までの方が好きなんだ


5は旧シリーズの最後の駄作なんだけど真顔


サカつくはDCの特大号〜PSPの6までプレーしました


その中で04が一番プレーしやすいかなと


というわけで開始


1年目 初期補強外国人は中盤のダイナモ ダルド選択


初期セット FWの武本 小田に期待


1年目終盤 移籍リストからDMFの渡辺を補強しただけ

この初期セットは守備陣が特に高齢&能力が低いネガティブ

早めに補強しないとね


というわけで1年目はJ2 11位ゲロー

昔やってた時は1年目でも普通で5位 上手くいけば2位昇格出来てたんだけどな


ジリ貧です



2年目 10位以内に入らないとゲームオーバーになるので注意


ダルドとは2年契約で更新


GKの西垣とは3年契約

契約年数の切れる高齢選手たちは契約更新しませんでした


2年目年始の新人補強


FWだが中盤のSMFとして使うつもり


同じくFW 決定力が高いってスカウト陣からの報告だったのに微妙な能力。。。
2〜3年使ってみて伸びなければクビだな


トップ下が居なかったので獲得 J2では充分な能力


サイドバックも一人 


ホントはCDFを獲得したかったがめぼしい新人が見つからず断念



2年目 8月にようやくライバルチームに勝利


そして初期選手と新人がそれなりに成長しJ2 2位で昇格

得点力はそれなりになってきたものの

失点数がダントツなので守備がかなり問題ネガティブ


次はJ1だが1勝出来んのかな?



2年目終了時のメンツ

CDF不足で適性がないのに渡辺に下がってもらっていますネガティブ


さらに追い打ちをかけるようにCDF仁志脇の引退





波乱の3年目に突入します (ノД`)シクシク