ご訪問、ありがとうございます。

 

関わり方を変えると見える世界が変わる♡

楽しい子育てをサポートする

勇気づけ保育士ママ Emiです。

 
 
 
出勤前に、

少しずつ読み進んている本があります。

 

 

 

野田俊作さんの

 

『続アドラー心理学トーキングセミナー

勇気づけの家族コミュニケーション』

 

 

 
 

『私がこうやって叱っているのは、

この子の為を想えばこそだ、

という言い訳』 

 

 

 

という文章を読んでドキッあせる

 

 

 

「あなたの為にいってるのよ!」

 

 

上の子によく言っていました…ショボーン

 

 

 

 

 

「あなたの為に言ってるのよ!」

 

と怒るのは、

 

本当に子どもの為に怒っているのではない

そうです。

 

 

本当は…

  

 

 

続きはホームページのブログで♪

→こちら

 




次の記事は

「ありがとう」「嬉しい」の使い方

 

 



 

Facebookでも発信してます♡ 

「いいね!」してもらえると嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

☆LINE・ZOOMで1対1で話そう♪

  

 

勇気づけの子育て♡体験会

 Wi-Fi環境があれば全国どこからでも参加できる、マンツーマンのオンライン講座です。

 

外出自粛のこの時期だからこそ、体験してみてはいかがでしょうか。

 

勇気づけの子育て♡体験会の詳細は

<こちら>