ご訪問、ありがとうございます。

 

関わり方を変えると見える世界が変わる♡

楽しい子育てをサポートする

勇気づけ保育士ママ Emiです。

 

今日は雨が降り続いています雨

庭の野菜たちには恵みの雨、
私も水やりの仕事が減って助かりますラブラブ
 


さて、


午前中はELM勇気づけ講座でした。


今日は第1回目。


1章から4章まで学びました照れ




私のテキストには、
『勇気づけ』を学んだ当初に実践していた
言葉かけの記録もファイルしてあります。



読み返してみて、

『この勇気づけの関わり方、
最近できていないな〜』

と気がついたり、初心に返れました。



学んだだけでは身につきませんあせる


『勇気づけ』の関わりは実践が大切だと
私は感じています。



今日の気付きを忘れないように、
自分と家族を勇気づける関わりに
トライしよう!と思いました。




講座はあっという間の3時間音譜



受講者様からも

『楽しかったニコニコ

のお言葉をいただきました!



開催レポートは後日お伝えしますが、
一緒に学んでくださった受講者様に感謝です照れ


ありがとうございました♡

 

 

ホームページでもブログを書いています♪

<こちら>

 

 

 

 

Facebookでも発信してます♡ 

「いいね!」してもらえると嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

☆LINE・ZOOMで1対1で話そう♪

  

 

勇気づけの子育て♡体験会

 Wi-Fi環境があれば全国どこからでも参加できる、マンツーマンのオンライン講座です。

 

外出自粛のこの時期だからこそ、体験してみてはいかがでしょうか。

 

勇気づけの子育て♡体験会の詳細は

<こちら>