祇園祭に行ってきました! 【京都観光シリーズ】 | 京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログです。

 

友達と祇園祭に行ってきました。たくさんの鉾を観てきました!

そして食べ歩きもちゃっかりしてきました☆

焼きそば、美味しかったです♪

 

 

祇園祭は、京都三大祭りに数えられる大きな祭りです。

祭り自体は7月の1か月間続きますが、そのクライマックスである山鉾巡行はとても圧巻です。

山鉾巡行は前祭(さきまつり)・後祭(あとまつり)の2回行われます。

宵山は、山鉾巡行・神幸祭・還幸祭の前夜祭にあたります。

 

 

このブログを書いた人

山本和華子

 

本を出版しました!