夏目漱石の『夢十夜』のような世界 アヤニシキ 【京都のオススメバー】 | 京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログです。

噂に聞いていた、アヤニシキに行ってきました。

 

中へ入ると、独特の世界に包まれました。


 

このバーのママが、元舞妓さんということもあり、

 

花街の話で盛り上がりました。

 

映画の話になり、お互い『スワロウテイル』が好きだとわかり、

 

お酒を飲みながら、大きな画面で

 

『スワロウテイル』をまるまる一本観ましたw

 


 

また、そのママはとても博識なので、

 

岩井俊二、サブカル、チャンプロード、夏目漱石、

 

ゴスロリ、松井冬子、ラーメンズの小林賢太郎など、

 

色んな話ができたので、とても楽しかったです。

 

そのあと、カラオケでスワロウテイルの歌をデュエットしました。

 

泣きそうになりました。

 

ハイボールを何杯か飲んで、夢のような感覚でした。

 


 

ママにはぜひ、

 

『リリイ・シュシュのすべて』を見ていただきたいと思いました!

 

ただただ悔しいのは、

 

私の黒歴史の中に、

 

椎名林檎がいないことでした。

 

このブログを書いた人↓

 

 

本を出版しました!