ドラゴンクエストⅥ スペシャルコンサート | 京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログです。

京都コンサートホールで行われた、

 

ドラゴンクエストⅥのコンサートに行ってきました。

 

私自身はドラクエをしたことが無いのですが、

 

私が小学生だった時に、兄がずっと家でドラクエをしていて、

 

それでなんとく聴いていたんですね。

 

ほんで久しぶりに聴きたいなーと思って。

 

ちなみに兄のやっていたゲームの音楽で、

 

カッコイイ曲だなーと小学生ながらに思っていたのは、

 

ドラクエとチョロQです。

 

チョロQの「秋は夕暮れ」のときのBGMはヤバイです。

 

めっちゃ好き。


 

演奏が始まって思ったのは、

 

序曲以外聴いたことないwwwwでした。

 

私が小学生のときにきいていたドラクエは、

 

たぶん初代ドラクエとかだったんじゃないかな。

 

だから今回聴いたの曲が全くわからんという。

 

いわゆるジェネレーションギャップですねw



 

さてさて。

 

今回は一人で行ってきたわけですが、

 

席がバルコニー席だったんですね。

 

だから、トランペッターが見える席でした。

 

もうそれだけで胸いっぱいでした!

 

めっちゃ演奏してる姿が美しかったです。

 

心理学用語でカクテルパーティー現象

 

というのがあります。

 

色んな音の中で特定の音だけ聞く能力が

 

人間には備わっているのですが、その現象をそう呼びます。

 

ほんで、今日はその現象をずっと楽しんでました。

 

つまり、ずっとトランペットの音だけ聴いていました。

 

なんのために交響曲聴いてんだって話ですがねw



 

すぎやまこういちさんの音楽って、

 

「敵が出現した!」

 

みたいなシーンで結構トランペットが活躍するんですよ。

 

いつでも出現してきてくださいって思いましたねwwww



 

あと、京都市交響楽団についてブログを書いている

 

大多数の女の子は、

 

たいてい「コンマスのヴァイオリニストがイケメン!」

 

と言っておるのですよ。

 

今日、観ました、そのコンマス。

 

なるほど育ちのよいオーラを出していました。

 

多部未華子ちゃんみたいな可愛らしい顔をしていました。

 

私は俄然トランペッター推しなんで、

 

コンマスのイケメンっぷりの情報は

 

別のブロガーに任せましょう。

 

 

このブログを書いた人↓