今日も、早くに目が覚めた。
あぁ、8連休だった今年のGW,いよいよ今日は最終日。
朝一で毛染め&カットに行こうと決めていた。
水曜日は、毛染め割引Dayなので激込み。早めに来てよかった。
昨年のGW最終日も、Pが夜勤明けでMIHOミュージアムと信楽陶器市に出掛けた。
あぁ、あれからもう1年かぁ早いなぁ。あの時は、快晴であちこちに藤の花が咲いていて
ドライブ日和ですごく楽しかった。
今日もどこかに出掛けようと約束していたけれどどんより曇り空。
美容院から帰ってきたら、もう寮に帰っているはずの息子がまだいてたし
Pは、夜勤明けで寝ていた。
今日は、どうしようかなぁ~
まず、美容室近所のお豆腐屋さんで豆腐ドーナツを買ってきたので早速珈琲タイム。
ここのドーナツは、本当に油で揚げたのってくらいあっさりしていて
甘すぎず美味しくて大好き。
だけど帰りに行っても絶対売り切れているしなかなか買えない。
久しぶりに行ったら、なんと100円だったのが150円に一気に値上がりしていて驚いた。
まぁ、今時個100円が安すぎたんだよね。
先日一目で気に入って即買いしたお皿で食べる。ドーナツがほのかにまだ温かくて美味しい。
一気に2個も食べてしまった。
少し前に、気に入った食器はすぐに使う。割れたらいやだなぁとか思っていたら
使う機会がなくなるから普段に使う。お気に入りの食器で食べたら美味しさ倍増。
それから、息子を駅まで送る。
明日からの大宮への1か月半の出張がどうも嫌みたいだ。
多分だけど同期もいなくて人見知りのBは不安なんだろう。
どうしても嫌なら我慢しすぎないで逃げてきてもいいんだよと伝える。
発散するとかがへたくそな気がする(Bのことは、予想しかできない)
心が壊れる前に逃げてきてと常々伝える。
愚痴とか不満を言わないBがいつも心配だ。
駅まで送りバイバイと歩いて行くBを見送りながら切ない気持ちになる。
いくつになっても心配は、つきないよなぁ。
さて昼からは、Pと出かける。西国33カ所第4番札所の施福寺へ行く。
車で30分と近い。かなりの難所と書いてあるので元気なうちに行きたい。
つづく

