この花は

オニソガラム・アラビカムと書いてありました


朝夕が少し寒かった😅

ですね

こちらでは?


昨日はお茶のお稽古日

初炭、濃茶、薄茶の運び手前のお稽古をしたのですが

スマホを忘れて、何も撮れなくて残念😭

花は利休ばい・2人静もう一つわからない?


風炉先屏風は5月の端午らしくやはねを何本も刺してありました私もみるのが👀10何年ぶりでとても素敵でした☺️

今日はお薄を少ししましたおねがい

少しづつ思い出し昔の話をして

楽しんできました(^-^)


ほたるぶくろ:ツル桔梗:小判そうです



今日のお抹茶


お濃茶とあやめですが😅


いつも
ありがとうございますニコニコ指差し