土曜日、いろいろあって、塾を休んだ息子でしたが、次の日には機嫌は直り、

数学や物理で習った公式を説明してくれたり、

振替はいつ?とか聞いてきたので、

もう大丈夫そうと安心していましたにっこり


今日は、あれ以来の塾の日でした。


いつもは、90分の個別指導を一コマ受けた後、

2〜3時間自習をしてくることが多いんですが…


今日は、授業は、17:40まで。

退室時間の通知が…17:41。

速攻で帰ってきたみたいですダッシュ


玄関でばったり息子に会いましたが、

すんごく浮かない顔をしていましたおねだり


「早く帰ってきたの?」と明るく聞いたけど、


「やる気になれなかった」と小声でボソッと。


めちゃくちゃ暗いんですよね魂


先生に何か言われたかな…

授業難しかったのかな…

明日、休むのかな…

もうやめたいのかな…


息子のふとした表情から、

すぐに悪い結末ばかり考えてしまいます。


一喜一憂しないで見守りたいけど、

なかなかできませんもやもや


あーぁ、大丈夫かなぁ驚き