塾が始まって、1週間過ぎました。

ゆる〜く、頑張っていますスター

ゲームはしてるし、昼まで寝てる、友達と遊びにも行く。家での様子は以前と変わりませんアセアセ


さて、昨日の夜、寝ようとしてるところに息子がやってきました歩く


今日、これやった…


と、ワークを持ってきて、これがこうで、これがこうなんだよ、と見せてくれました。

つーか、小学生か!ママ見て見て〜ってか?


めちゃくちゃ基本的なことから教わっているので、私としては、ぜーーーったいに間に合わないと思うのですが、先生達は、そんな感じではないんですよね凝視


「もう春になっちゃったなんて思わなくていいよ。まだ春。今始められてよかった!」

って言われたそうな。


へぇぇ〜


去年体験に行った塾の先生には

「これから毎日6時間やらないと間に合わない。明日から、いや、今日からやろう!」

と言われ、やる気なくしちゃったんですよね無気力


本当は、この先生の言うことが正しいのかもしれません。


でも、メンタル弱い息子には、今の塾の先生のように言ってくれるほうが合ってますね、多分。


北風と太陽なら、やっぱり太陽方式が息子には効果的なようです。


まだまだこれからですけどね。

とりあえず、泣き言は言わずにやれているので、

よかったです飛び出すハート