昨日、入塾の手続きしてきました。

入会金23,000円は、キャンペーンで無料だったので助かりました爆笑

ただ、前払いなので、今月末に5、6月分を払わねばならず、恐ろしいったらありゃしない無気力


英語、数学、理科の週3です。

夏になったら、情報も…なんて言われ、

焦ってます驚き聞いてないよ〜、お金ないよ〜。


13:00〜21:00まで自習室が使えます。


そうは言っても、何も習っていない息子にとって、何をやればいいのかわからないので、先生に何をやるか指示してもらうことにしました。


時間も、「好きな時に来ていいよ」では、

なかなか行かないと思うので、何時から来るか約束させてもらうことにしました。


で…「早速、明日、何時に来る?」と聞かれ…


「1時半くらい…」と息子答えましたおねだり


1時じゃなくて、1時半にするところが、息子らしい。



本日、塾初日。


今日は初日だから、少しだけやって、どうせ、もう帰ってるだろうな…


そう思いながら夕方仕事から帰ると、

息子、まだ帰ってませんでした凝視


そして、現在、夜8時星空


まだ帰ってきません。


まだやってるの?


え?


初日からそんな長時間?

絶対パンクするよ…

嫌になっちゃうよ、多分。

家で暴れるかもネガティブ


なんて…まさか、塾はとっくに終わってて、

友達と遊んでたりして?


はっハッ


私ってば、どこまでも息子を信じてないじゃないの〜煽り


いけませんね、息子、頑張ってるのに…


でも、帰ったら、ゲームするだろうなゲーム

明日、行きたくないって言うかもな…


あっ驚き


ほら、また信じてないしアセアセ


ドーンと構えていられるようにならなきゃねニコニコ