2021高野山競書大会 | 高槻 上牧 島本 おかやま書道教室

高槻 上牧 島本 おかやま書道教室

高槻市上牧周辺と島本町で書道教室をしています。
書道づくめな夫です。

こんにちわ。おかやま書道教室です。
いつもblogをご覧いただきありがとうございます。



今年も行ってきましたビックリマークビックリマークビックリマーク


昨年は、コロナで中止になりましたので、1年ぶりの高野山金剛峰寺。


金剛峯寺の中に、作品がたくさん飾られています照れ圧巻です。



上位賞をいただいた作品のご紹介キラキラキラキラ

金剛峯寺賞星


毎日小学生新聞賞審査委員長星


審査委員長賞星


高野山管長賞星

今年は、大きな賞をたくさんいただきました。
ありがたき幸せハート
子どもたちの頑張りがあってこそです。
今後も、書道が子どもたちの自信につながるように、
指導していきたいと思いますニコニコ


私達が1番大切にしたいのは、
書道を好きになってもらえる環境をつくること
です。
まずは、字を書くことを好きになることが、上達への近道です。
好きで続けてくれる子は、必ず上手くなります。


すぐに結果がでることばかりではありませんが、
後から振り返ると、「書道しててよかったなー」と思ってくれるように、指導しています。

小さい頃教えていた子どもたちが、
ライフスタイルの変化を経て、
「先生、また習いにきたよー」と大人になってから書道を再開してくれるような、そんな日が来るといいな。

教室をスタートして、10年。
まだ、成人した生徒はいません。

ですので、夢のまた夢か。

いや、きっとそんな日が来るはずウインク




さいごに、うちの夫先生です。
高野山のこうや君になっています(笑)↓ブログに🆙されてるとは思ってもいないはずです(笑)勝手にさらしていますニヤニヤニヤニヤ







金曜日 島本ふれあいセンター教室 
18時半〜 
19時半〜
大大大歓迎です照れ照れ照れ
ラブお友達、ご兄弟などご紹介いただけたら嬉しいです。

初めての方、
学生の方、
いろいろな方がいらっしゃいますので、
お気軽にお問い合わせください。