今回の旅で開拓した

ワイキキマーケット流れ星


前半で泊まっていた

プリンセスカイウラニからも

近かったので何回か行きました


クヒオ通りにあります上差し

(カラカウア側じゃない)


スター


そんなワイキキマーケットの

おすすめ2つを紹介します〜!


ひとつは、入ってすぐ右にある

鉄板で調理してくれるコーナー


オリジナルの「ライスボウル(丼)

も作ってもらえるし、

ある程度決まったものからも選べます



Signature Bowlsの右下

"Seoul Style"をオーダー

…ビビンバ的な!


お米の種類(玄米にしました)

を選んだら、スタッフが一旦

具材とともにボウルに入れて、


それごと鉄板にドーンダッシュ



要するに焼飯です

まぜまぜ炒めます



たまごもカリッと


ソースを選ぶタイミングが

混ぜる時と、

トッピングと一緒にかけるのと

2回あるのですが


キムチ入ってんだからソースいらんて…

と思いながらもせっかくなので

"not スパイシー"なテリヤキをチョイス

…夫が辛いの苦手でして



あっつあつのが渡されます


蓋開けてテンション上がるー!

美味しそう〜ひらめき飛び出すハート


食べたら、

そこそこ辛かったのと

味がやっぱり濃かった…!

そりゃぁソース2回入れてるからねハッ



一緒に買ったシーザーサラダも

うまー飛び出すハート


ハワイでももう少し

醤油の使い方をマスターしてくれたらな〜


ハンバーガー文化だから

なんでも「ソース!」な気がします


スター


ちなみに、これが

次紹介するポキステーションの隣にある

「スシ&サシミセット」です



現地の日本人、sashimiの盛り付け

もうちょい教えたれよ悲しい



こちらは「ホノルルロール」

と命名された創作寿司


エビフライ?の周りに白ごはんが巻かれ

その上にサーモン?のたたきと

海苔、マヨネーズがかけられています


よく考えるよねぇ

巻かれたエビフライ窮屈…うーん


スター


他にも、マラサダや


ピザ?のコーナーもありました


スター


さて、次は「ポケステーション


ポキ丼を作ってもらえます

(ポキの計り売りも可うずまき


いろんな味がずらり!


美味しかったので

ポキの計り売りを2回買いました

ポキ好きーラブラブ


ハーフパウンド(200〜220g)

または

クォーターパウンド(100〜110g)

あたりで、何種類か買うのがおすすめです


種類たくさんで迷っちゃうけど、

"Can I try some?"か

"Can I have a sample?"で

試食できるので安心をキラキラ


trySampleが伝わればok

楊枝にさして、くれます


2回目(クォーターパウンド)

フリカケサーモン

オイスター

わさびマヨ


1回目(ハーフパウンド)

アボカドのやつ ←めっちゃ美味しい

フリカケサーモン


うぅぅぅ

いま写真見返しただけでまた食べたい看板持ち


日本から

美味しいパックごはんを持参して

ハワイのポキと一緒に食べるのが好きラブラブ


スター


他には、

ハワイ産のポーションが安かったり

(我が家は珈琲に愛用中)


全体的な価格感としては

チョコとかは

ロングスの特売日と同じくらいか

ちょっとだけ高いくらいです


ポキが美味しいので

ワイキキで軽めの夜ごはんを

探す際は、ぜひ候補に入れて

試してみてくださいねー!ひらめきルンルン


くるくる


エコバッグは何種類かあったけど

いちばん安い1.5ドルのものがこちら


前後で

WAIKIKI

MARKET

が入ってます





帰り、手荷物として

食品のおみやげを

これに詰めて持って帰りました


結構丈夫です。