用があってあきる野へ

ドライブしてきました〜車


ひらめき


前の部署で多摩エリアを回ってたので

あきる野も何度も行っていたのだけど


もう何年も前の話だし変わってるよな〜


…と思って行ったら

あまり変わっていませんでしたニコニコ


スター


途中で福生にある石川酒造へ寄って

酒蔵の雰囲気を楽しんだり

売店でギフト用のお酒を買ったり寄り道

(良い雰囲気なのに写真忘れた)


紹介割愛しますが…

雰囲気がとても良いので、

お酒好きな人、ぜひ




そうこうしているうちに

お昼時になったので

たまたまGoogle mapで見つけた

「石臼挽手打蕎麦 伊久"佐」へ



どうやら地元の人気店のようで

駐車場も満車だったので

近くのスーパーに停めました


11時開店なのですが

11時15分に到着したら2巡目でした


店内のウェイティングリストに名前を書き

30分くらいお店の前で待ちました


とーーーってもお腹が空いていて

1分1秒が長いいいぃぃぃ



11:45ごろ通していただきました

あたたかい蕎麦茶が美味しい

この日は暑かったので冷たいともっと良い看板持ち


蕎麦前、ということで

お蕎麦のほかに

とうもろこしの天ぷらも頼みました


10分くらい待って、到着


私たちより後にきた周りのお客さんも

とうもろこしの天ぷらを注文していました


ひらめき


東京軍鶏(しゃも)の親子丼セット


親子丼はハーフのはずなんだけど

結構ボリュームある〜


軍鶏のプリップリな食感と

甘い味付けが最高の親子丼でした!


蕎麦食べきれずに夫へ少しお裾分け


天せいろの天ぷらもたくさん!


お蕎麦を食べている途中に

とろっとろの蕎麦湯もいただいて

そばつゆと美味しく頂きました


ひらめき


そのあと、用事も済んだので

八王子にある「道の駅滝山」へ


ジェラート食べました看板持ち


八王子産かぼちゃのジェラート、

すごくかぼちゃが濃かった!



思っていたより大きな道の駅で、

新鮮な野菜がたくさん売っていました



多摩エリアへのプチドライブ、完


ひらめき


昔仕事で通っていた

青梅や奥多摩もまたいつかにっこり