暑い日が続いているものの

猛暑前、梅雨前のこの時期、

外が気持ち良い〜サングラス


お外で食べるごはんって

美味しいよねひらめきキャンプとか!


キャンプって

長年やってみたいけど

何から揃えたらいいかわからない…


と思っていたところ

友だち家族がキャンプに行く、

というので


デイキャンプとしてお邪魔しましたー!!

(翌日は平日だったので

 夫がどうしても休めない仕事があり)


電球


都内から2時間くらいのところにある

茨城県のにこにこキャンプ場


途中の「カスミ」というスーパーで

食材を買って、いざキャンプ場へ



森の中の細い道、

やっとこさ車一台が倒れるくらい。


気をつけて〜って声掛けしながら

のぼります(私はこんな道運転できない不安


すっごい狭いのに

なんと一方通行ではありません





友だち家族は宿泊。

テントサイトではなく、

ちょっとしたコテージのある

スペースを予約していたそうです



ドンキで買った1,000円くらいの

キャプテンスタッグの椅子で参戦

(オレンジ)


十分じゃん、

むしろめっちゃ良いじゃん指差し


スター


小枝を拾って薪をいれて火おこしして

最初はアヒージョを作りました



うちにあったかぼちゃも入れて

マッシュルーム、トマト、ウインナー

にんにく、かぼちゃで具だくさん


フランスパンにつけて美味しくぺろりうずまき


スター


友だちのお母さんが

ハンバーグのタネを作ってきてくれて

それもジュージュー焼きました





じゃじゃーん



レタス、トマト、目玉焼き、

ハンバーグを挟んだら


もんのすごい分厚いww泣き笑い


ワイルドで美味しかったー!


ニコニコ


焼きそばも作ったりして

お腹いっぱいになったので

食べた後は消化!(運動)


友だちと、その弟と、夫と私の4人で

キャッチボールや

フレスコボールをしました


友だちのお母さんはコテージでお昼寝


キャッチボールは

10球で疲れたので抜けて休憩ニコニコニコニコニコニコ


男3人であとは楽しんでました


夫が昔オーストラリアで買ったという

ハンモックの出番もあって



良い休日の午後〜

(友だちハンモックで爆睡)


夫は家からコーヒーミルを持参して

コーヒーを振る舞っていました


外で飲むコーヒー美味しいね



にこにこキャンプ場、

景色が良くて気持ちよかったです

Wi-Fiも飛んでます


看板持ち


デイキャンプだったけど、

これはあったほうがいいね、とか

気づきがたくさんあったので、


キャンパーのyoutube見て研究して

少しずつ買い揃えたいと思います!