野球の交流戦の時期なので、

旅行も兼ねて仙台へ

対楽天戦の応燕に行く予定だったのですが


観に行く試合の時間だけおそらく大雨

(…たぶん中止が予想される)

の天気予報が変わらなかったので、

ホテルなど諸々キャンセル悲しい


スター


昨日は飲み会の翌日だったから

午前中は寝倒していたのだけど


ふと、夫に

行ってみたいところあるんだよね〜


と言ったら

行こっか!15分で支度していこ!


となったので、

思い立って急遽ドライブ〜!


ひらめき


事故渋滞もあったものの

幸いにも大したことなく到着


THE OUTLETS 湘南平塚

去年できた新しめのショッピングモールです


駐車場はA〜Dエリアまであるけど

どこも隣接しているので

場所は気にしなくて良さそう


合計3,300台停められるそうで

天気の良い土曜日なのに空いてました


スター


車で調べていたときに

牛たんの利久が入っていることが

分かったので、


仙台行くはずだったし

牛たん食べるしかないっしょダッシュ


と、ほぼ即決で

お昼ごはんは利休食堂で。



私はこれ


夫はこれ


カウンターだったので

牛たんを焼いている様子が見えます


店内のBGMが

80年代ソングばっかりで

これまたノリノリになってしまう


泣き笑い


まずこちら、夫の

たんのう定食


牛タンカレー


そして私はこちらの

「本日のお魚」カレイの煮付け付き

お得な定食にしました〜(ごはん少なめ)


テールスープのネギは

シャキシャキしてる感じだったので

生ネギ苦手な私はそれを全部

夫のスープに移しましたニコニコてへ


牛たん、大判のと定番の2種類


カレイの煮付け


美味いっっっ飛び出すハート


おかずが多かったので

ごはんペロリでした


はぁ満足目がハート目がハート目がハート


スター

アウトレット全体の

雰囲気も緑が多くて良い感じ


お目当てのこちらへ


横浜のワールドポーターズ店で

レジンのアートが気になっててね〜

ここにもありました

(アウトレット対象外だけど)



やっぱり素敵。。


ぜんぜん決めきれずに

長いこといました泣き笑い


琉球松(ちょっとガタガタしているほう)

が沖縄のアーティストさんの

オリジナル作品で、

元々はこっちしか無かったんだけど


costa casaの刻印つきで

きちんとした長方形版が出たんだよねぇ

(3〜6万円のラインナップ)


琉球松がカッコいいのだけど

持ってみたら厚みがあるぶん重かったのと、

裏に素材独特の割れ目?があって

すこし気になったので


長方形のほうに決定!

頑丈に梱包してくれました



綺麗〜飛び出すハート


はぁいい買い物した


ニコニコ


ハワイアンのお店や

私の好きなチャイハネ、

最近気になっているスノーピークや

ロゴスなどのキャンプ系のお店も多め


やはり相模湖とかも近い

土地柄でしょうか看板持ち


スター


途中の小休憩は


クリスピークリームで買ったドーナツと

ルートCという面白いコーヒー自販機


座るところとテーブルが

結構いろんなところにあって嬉しい


ルンルン


アウトレット自体も

そこまで混んでいなくて快適でした


駐車場も無料だし

また行きたいと思います