宮ヶ瀬ダムから

車で5分くらいで行ける

オギノパン工場直売所へ!


看板持ちパン屋さんっ♪パン屋さんっ



オギノパンさん、

給食で大人気の【あげぱん】を

作っている会社のようです!



スター




鉄棒を見つけて逆上がりをして

「できたー!爆笑

満面の笑みで喜ぶ35歳男子



無理して何十年ぶりに

突然逆上がりした反動で

きっとこのあと星が回っていたはず


スタースタースタースタースター


パン工場は出入り自由です(無料)





ベルトコンベアに乗ったパンが

とことこ動いています


工場見学の通路には、

オギノパンクイズが40問。


社長も一緒になって考えたであろう

ほっこりする内容で楽しかったです


きっと良い会社!


ニコニコ


パン屋さんの中はこんな感じ


あげたての揚げパン!

どんどん揚げたてが追加されます



他のパンもたくさん


よく見る、丹沢あんぱん

ここオギノパンで作られているようです



目移りしてたくさん購入にっこり



外にはイートインスペース


小学校の椅子で食べられます

懐かしいーーー



あげぱん、揚げたて〜


給食の時は、(揚げ物苦手だから)

途中で気持ち悪くなっちゃうし

あまり好きではなかったのだけど、

(食べたい人にあげてた)


揚げたては美味しい〜ひらめき飛び出すハート


サイズも1、2年生用で

すこし小さめだそうです


夫はあげパン大好きなようで

あげパンの時の献立も覚えているそうです


つみれスープとみかんサラダ


言われてみれば

たしかにそうだった…かも…?


オギノパン工場直売所、

揚げたてのあげパンも食べられるし

とてもおすすめですー!



スター


小腹を満たしたあとは

隣にある服部牧場に行きました〜


次の記事で紹介しまーす