宮ヶ瀬ダムに行ってきました!


平日休み、

ふらっとドライブ〜と思って

行ったことのなかった宮ヶ瀬ダムへ


特に狙っていなかったのだけど、

宮ヶ瀬ダムの人気イベント

『観光放流』の日だったみたい


行く途中の車の中で知って、

見てきました!



普段は水流れてないのに

流れるところが見れるのかー!

せっかく行くならそれは見ておきたい


あいかわ公園の駐車場には

10:30ごろ到着


そこからてくてく

歩くこと10分ちょい


新緑の良い季節


↑時間が合えばこれで行くこともできます


見えてきました!ダム



水の色が綺麗〜ひらめき

ダムって初めて見たな(たぶん)


11:00になって、アナウンスとともに

観光放流スタートびっくりマーク



遠足?で来ていた小学生たちも

おおぉーって見てました


臨場感、あと音がすごい

ゴーーーっという音と水しぶき



下の方で虹も見えてました



橋の上にはたくさんの観光客


と、犬もちらほら


目が合って、

ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


何かを訴えていました笑


泣き笑い


ちなみにこの観光放流、

横から見ても大迫力




天気が良くて最高でしたっ♪


にっこり


このあとは、

近くにある「オギノパン」

工場直売店に行きました


【給食で人気のあのパン】を

作っているところです


次の記事で紹介しまーすニコニコ