コナンの映画を観に行きました

『100万ドルの五稜星』

五稜星、で「みちしるべ」と読ませます


指差し{くぅ〜


わたし、アニメの映画って

(…たとえばドラえもんとかポケモンとか)

あまり観て育ってきていないのですが


結婚してからは夫が観るので

コナンの映画は毎年行ってます

真実は、いつも、ひとーつびっくりマーク


アニメだからそりゃぁ、

その設定は無理あるだろ〜

というシーンとか、気にはなるんだけど、

今回のはあっという間に感じました


コナンは毎年GWに公開となるので

コナン好きはみんなGWを

ワクワクして待っているようですね

(コナン好きな後輩もそう言ってた)


毎年決まった時期に新作公開、

というのは良い戦略だな〜と思います


星


今回の舞台は函館、五稜郭


土方歳三もガッツリ出てきて

全体的に「和」なテイスト神社


札幌、小樽、函館という

北海道旅行でも言わずもがな

人気の観光地がちらほら出てきて


知ってる場所が出てくるたびに

わぁ!ここ昔いった!とか

小さな感動しながら観れるので

楽しかったです


昨年の『黒鉄の魚影』も同じく

…「くろがねのサブマリン」って読みます。難

出張でよく通った八丈島が舞台だったので、


行ったことのある土地が

アニメの舞台として出てきたことに

いちいち心の中で興奮していました


星


まずは五稜郭。


一周歩いたことあるのですが、約2kmです。

ジョギングしてる人もいました


お堀に雪が積もっていた時はこんな感じ


五稜郭タワーの下で食べた

ミルキッシモという

美味しいジェラート屋さんも

チラッと出てきて懐かしかったです



あとここ、『旧函館区公会堂』

綺麗な色合いでクラシカルな雰囲気


結構メインの舞台でした


函館といえば朝市。

映画では朝市の景色も出てきたりね


函館といえばのこちら

函館山展望台


夜はこんな感じ


昔の携帯だから画質があまり良くないけど

肉眼だとキラキラしていて絶景です


これが映画タイトルにもなっている

100万ドルの夜景キラキラキラキラキラキラ



クリスマス時期で素敵だった

金森赤レンガ倉庫


北海道にしかない、

絶品ハンバーガー屋さんといえばの

ラッキーピエロもきちんと出てきましたピエロ


金森赤レンガ倉庫は

クリスマスシーズンの

夜が特にステキなのよねクリスマスツリー


夜の八幡坂も置いておきます


星


と、こんな感じで

昔行って感動した景色が

アニメとコラボして出てきたので


内容ももちろん面白かったけど

こういう側面でも楽しめました


函館、もう外国人だらけなんだろうな、、


星


北海道、函館好きな方は

映画でぜひスター