ハワイで買ってきた

「POKE MIX」を使って

ポキ丼を作ってみました!



ロングスあたりで買ったと思います


中身はこんな感じ



ハワイのポキ丼で欠かせない

OGO(オゴ)という海苔の

乾燥されたものが入っています


これが日本のスーパーでは

見つかんないんだよね〜知らんぷり

茎わかめとも違うしなぁ


このOGOだけ小分けの袋に入っていて、

「岩塩とスパイスが混ざったもの」は

外袋に直接入っているので、

OGOを取り出す時は要注意。


スター


まず、OGOを水で戻します


1〜2分でこの通り

これこれっ看板持ち


マグロは、

ふるさと納税で取り寄せた

三浦三崎のマグロを用意!(サクで届いた)


ひらめき


切っておいたマグロ450gくらいと、

このOGOと、同梱のシーズニングソルト、

そして家にあるごま油大さじ2、

お好みで胡麻と長ネギをまぜまぜ



おぉ〜ひらめき

ポキの完成キラキラ



マグロの分量が少なかったのか

キットについていた塩をすべて入れたら

しょっぱめになってしまったので、


このキットで作る時は

加減しながら混ぜることを

おすすめします!


ちなみに

このキットはピリ辛でした


このOGOさえ手に入って

美味しいマグロがあれば

完璧に再現できそう。OK


スター


このPOKEキットで

ポキが手軽にできるので

ガーリックシュリンプのタレと同様

おみやげにもおすすめですニコニコ