仕事でひさびさにミッドタウンへ


普段は在宅勤務だから

外出の時点で珍しいけど

さらに職場でもなく六本木なんて

仕事で行くことないから


駅を降りて歩くだけでも

せわしく行き交う人やお店、街並み、

なんだか都会の雰囲気が眩しいぜキメてる

…田舎モンの発言っっ笑い


で、

せっかく化粧してよそいきの服着て

六本木まで来たからには


仕事だけで帰るのは

もったいない。

何か他にも用事を入れたい。


ということで

事前に予約していたホテルビュッフェに

仕事帰りの夫と待ち合わせてGO〜


ひらめき


ANAインターコンチネンタル東京


クリスマスでもないのに

木がキラキラしています〜


スムーズにご案内いただきました

入口にはチョコフォンデュタワー


デザートだけじゃなくて、

お食事も種類めちゃくちゃ多いの


このパエリアは

魚介類の出汁が出ていて美味でした



チーズはさすがホテル、種類豊富

お寿司もありました





このマッシュルームのパイ美味しかった〜

ミスドでよく食べていたパイを思い出しました



ホットミールの写真を撮り忘れたのだけど、

お食事、全部美味しい!


お肉は、鶏、牛、豚、鴨

お魚はスモークやエスカベッシュまで

網羅されていて大満足うずまき


スイーツあるから取りすぎないように、っと…


と思ったら、カニーーーーあんぐりびっくりマーク



奥には、海老、帆立、ムール貝


でもでもやっぱり

カニーーーーあんぐりびっくりマーク


ほじほじするやつ(カニフォーク)と

カニ用のハサミもあったので

頑張って食べました


うろついていたら

モンブランを絞っている所を発見指差し

こ、これは早く食べなきゃ…!


↑なんとこれは、苺の形のチョコあんぐり


いろんな種類のいちごスイーツ


いろいろ目移りしちゃうけど、

さ、まずはお食事

どれも美味しい〜


これを平らげた頃には

すでに腹八分目…知らんぷり気づき


あ、そうそう特に大当たりなのこれピンクハート

卵が丸々入ったグラタン。


何て料理なんだろう、

そしてどうやって作るんだろう…はてなマーク


はい、お待たせしました

デザートタイムです


生のいちごはあまりなくて、

チョコフォンデュのところにあったのを

持ってきました〜


途中で白いいちごも出てきたよ


モンブランは甘さ控えめ。

クリーミーというよりもさっぱりでした


いちごのチョコが好みだったな♪


流れ星


前々から「ホテルのビュッフェ行きたい」

「いちごのスイーツビュッフェ行きたい」

と言っていた夫は、


喜ぶかなーと思ったら

まさかの辛口評価あんぐり


お料理  ★★★★☆

デザート ★★☆☆☆


だそうです泣き笑い

デザート星2つは辛口すぎ〜


どうやら、

フルーツとしてのいちごが好きで

「あまおうとかいちごそのものを

 たくさん食べたかった」みたい。

いちごフレーバー、とかではなくてね


…それなら

スーパーで苺買って

おうちで食べようーって話泣き笑い


今度それしよ。


あと、

「フォンデュのところにあるいちごの

 ヘタは取って置いておくべき!イラッ

って言ってました。いっちょまえに〜


お料理はご満足いただけたようですにっこり


流れ星


コーヒーマシーンが奥にあったのだけど

押しても電源が入らなくて


ドリンクは別オーダーなのかな?

いや、デザートあるのに

コーヒー別とかないだろさすがに…


と思ってスタッフに聞いたら、

海外のスタッフで通じなかったので

日本人スタッフに聞きました


そしたら、

ジュース含むソフトドリンクや

アルコールは別料金ですが

珈琲か紅茶は含まれていますので

ご要望があればお席にお持ちします

って。


それ最初のご案内で聞きたい話ー!

こちらから聞かないと

いただけないのでご注意あそばせ〜


でも、甘いものと一緒に

紅茶が飲めて良かったですニコニコ


結果オーライOK


案の定食べ過ぎたけど

新年度のスタートを切るには充分な

優雅なディナータイムでした♪