東急百貨店の『2024年福袋』が

去年10月頃から段階的に販売されていて、


絶対お得!と思って買っていた

イタリアンレストラン

「アントニオ」の福袋。


5,000円の福袋で、

    

・パスタ2種類

・パスタソース(瓶)2種類

・南青山本店で使える食事券6,000円分


ひらめき食事券で元取れる!いぇーい


表参道なら家からも行ける距離だし

ということで購入していたので


そのお食事券を使って

休日ランチを楽しんできました〜


ニコニコ


表参道のA5出口から

10〜15分くらい歩くかな


根津美術館の交差点を右折して

大きい道路を渡って左、

道路に面したお店です



創業して年数経ってるのだろうけど

ゴージャスな作り



アラカルトでも頼める

とのことだったのだけど、

せっかくなのでランチコースにしました


(ドリンクはマテ茶にしました)


前菜盛り合わせ


難しいメニューは無いのだけど

海老とかトマトとか素材が美味しい!


スープはミネストローネスープでした

これまた、野菜ごろごろで嬉しい


サラダを選んだ場合はこんな感じ

(粉チーズは後からかけました)


というのも、この粉チーズ

が、ものっっっすごい美味しくて


いつも買うクラフトの

パルメザンチーズよりも味が濃厚で

「良いチーズ削ったー!」って感じ


チーズ好きなので感動しました〜


手前はラザニアならぬ「ラザーニェ」、

奥は「渡り蟹のトマトクリームソース」


カニがごろごろしていて

ソースもたっぷりのリングイネ

(ちょっと辛め)


ラザーニェ、

横からのカットはこんな感じ


意外とラザニア用のお皿が深くて

しっかりお腹いっぱいになったし

チーズもたっぷり。


カフェアントニオは

行ったことがあったのだけど

南青山本店に行く機会はこれまでなくて

とても良い休日ランチができました


アントニオさんもホールうろうろして

常連のお客さんとお話しされていたり

ドアを開けて見送りしてくれたりと

良い方でした〜