マリオット修行僧ニコ


フォーポイント滞在中は

セントレアで夜ごはんを食べていたので

いくつか私セレクトで

ピックアップして紹介します!


参考)フロアマップ




まずはこちら


「ナゴヤメシ」を代表すると言っても

過言ではない、世界の山ちゃん


オーダーはすべてタッチパネルから。

外国人もラクラク〜


ドリンクの提供が爆速です



看板商品の手羽先揚げは

「普通」でも酒飲みにはたまらない

胡椒の強さなので、胡椒少なめを注文



ひと通りナゴヤメシが食べられます

天むす、どて煮、などなど


「泪飯(なみだめし)」は

海苔の上にごはん、わさび、

が乗っているもの


辛くないわさびかと思いきや

普通に辛いわさびがこんもりと

熱々のご飯の上に乗っていて


食べた瞬間むせて呼吸困難になるので、

おすすめしません


そのほかは美味しかったです

早い、安い、うまい


お店の場所も分かりやすく

入口の提灯が目立つので混んでるけど、

待ち時間はさほど長くないです


流れ星


お次はこちら



だいこんしみしみ〜


こちらも名古屋を代表するお店

矢場とん



ひれかつ定食(中120g)にしました

小でも良かったかなってくらい多い


テーブルにある「すりごま」を

たっぷりかけて、いただきます


お米は少なめだった、ほっほっこり

お味噌汁を豚汁に変更しました


アスパラのも単品でこのボリューム


名古屋の八丁味噌を

これでもか!というほど味わえました。

美味しかったです


流れ星


次はこちら


常に行列のぼてぢゅう


関西の人が焼いてくれてるのかな、

と思ったら、

外国の方がしゃべりながら焼いてました


うーん、いいんだけど


正直雰囲気がなぁもやもや

はっ、不適切にも程がある、かしらハッ


味は美味しかったですが

次食べるなら大阪でかなくるくる


流れ星


お次はこちら


鶏三和


関越のサービスエリアどっかに

入ってて最近見たな


名古屋コーチンの親子丼が

食べられるお店です



名古屋コーチン親子丼

1,000円くらいでお吸い物と

酸っぱくない梅干付き


梅干ナイスグッ


流れ星


そして最後はこちら


MABUSHIYA

牛ひつまぶしのお店です


謹製 牛まぶし御膳(ハーフ)にしました


ハーフは牛120g, 米200g

普通は牛160g, 米300g


ハーフでも充分です気づき



注文してから着丼まで

3〜5分でした。はやっ


たくさんの薬味も楽しみながらうずまき


西尾の抹茶出汁をかけて味変


めっちゃお腹いっぱいになったけど

完食しました〜


小鉢もみんな美味しかった!!




ごちそうさまでしたもぐもぐ


流れ星


セントレアのおすすめ食事処の

一部紹介、でした〜


もし行く機会があれば

寄ってみてくださいニコ