札幌出張続き〜


新千歳空港に到着して

五十七番寿しでお寿司を食べ、

(前の記事で紹介)


いざ札幌市内へ移動電車


新千歳空港からJRの

「快速エアポート」で

札幌駅に行くことができます


途中いろんな駅に停まりますが

30分ほどで札幌駅に到着

車内にトイレもあるので安心ニコニコ


流れ星


ホテルは、

大通駅とすすきの駅の間にある

the b 札幌 です


札幌駅からすすきの駅に向かって

地下アーケード街を歩いていけるので

外歩かなくてらくちん!


上矢印公式サイトの「アクセス」に

行き方が載っていて分かりやすかったです



札幌でも雪たくさん積もってる〜



2023年12月にできたばかりの

綺麗なお洒落ビジホルンルン



アメニティは

1階のエレベーター前にあります


ちょっとしたドリンクと、ラウンジ


お部屋はこんな感じ


ワークスペースあって便利電球


流れ星


ホテルの前に

カフェノイモンドという

シメパフェで人気なカフェがあったので


打ち合わせの合間に行ってきました

ほうじ茶パフェ


アイスがたくさん乗っているタイプです

ほうじ茶アイスと胡麻アイスが美味しい


流れ星


しばらくホテルの部屋で仕事して、

この日の夜は懇親会…という名の飲み会


ジンギスカン食べ放題でした


いろんな部位のお肉を頼めたのが良かった

薄いが特に美味しかったです


人数分のおにぎりも出ました

小さめです。具は気持ち程度の鮭フレーク



とにかくジンギスカンを

食べさせられすぎました

臭み全くなく美味しかったけどにっこり


ジンギスカン 羊々亭 札幌本店

050-5571-2357

北海道札幌市中央区南4条西4 松岡ビル 5F

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1004002/

かなり大きいので

大人数でも対応可能みたいです。


流れ星


お腹いっぱいになったあとは、

ホテルの裏にある女性専用スーパー銭湯

『こみちの湯 ほのか』へ



21時までに入れば3時間1,000円ちょい


岩盤浴つけても1,600円だったけど

ジンギスカンで満腹すぎて、

お風呂だけにしました


温泉ではないし、

露天風呂でも無いけど

シャワーヘッドがRefaだったり

泥パックがお風呂エリアに置いてあったり


女性に嬉しいサービスが

ちょこちょこありました

料金は後払い、paypay対応です


しっかりあったまってぽかぽか



お風呂上がりには

近くのセイコーマートで

北海道ならではの乳酸菌飲料

【ソフトカツゲン】を買ってイッキ飲み



お寿司、パフェ、ジンギスカン、
ソフトカツゲン、と
札幌を楽しめた1日でしたひらめき