我が社で一、二を争う

当たりの出張先、札幌!


キラキラ


行きたい行きたい!とも言ってなかったし

特に私の仕事は無かったのだけど、笑

部長が「せっかくだから行きなよ〜」

と言うので、行ってきました


"せっかくだから" ねっ指差し


飛行機


出張決まってから念入りにリサーチし

完璧なプランを立てていました


だって札幌だもんね!

テンション上がりまくるよね!


旅行の計画立てるのも大好きだしひらめきびっくりマーク

(旅行じゃなくて出張…凝視


流れ星


まずは、

会社の航空券予約システムで

クラスJを早めに予約し


提携ホテルでいちばん綺麗で

立地も良さそうなところを予約。


当日は朝早く出発し

パワーラウンジで少し仕事して、





いざ搭乗


クラスJは少しだけひろい〜

ガタイのいい外国人が多かったです


飛行機


離陸したらあっという間に着陸

新千歳空港に到着


手荷物も預けていなかったので

降りてトイレ行ってすぐ

2階のお目当てのお寿司屋さんへ直行


レストランエリアではなく、

「札幌シーフーズ」という売店内の

『五十七番寿し』という

立ち喰い寿司が美味しいと調べたので!



お店の奥まで行列だったので、並びます

お店の奥から、約1時間


お昼時だったのと

二人組のグループがいて

おしゃべりばっかりしてる人が

回転率を下げてます


黙ってパパッと食えや真顔

空腹のおひとりさま(私)メラメラ



時間に余裕を持って並びましょう




売店としても賑わってました


さぁ来たぞ


もう事前に決めてたので

タッチパネルでパパッと注文


←銀鱈の炙り

→炙り帆立


銀鱈の西京焼き大好きなんだけど

お寿司では食べたことなかった!


旬なだけあって脂が乗っています!

塩が振ってあるのだけど、加減ばっちり


炙りが大好きな私としては

帆立も風味良くぷりぷりで大満足


こちらは

しまえび羽幌盛り


甘い海老が6匹分!

下には大葉とシャリ


よく合いますグリーンハート



最後はいくら


北海道といえばいくら〜

ぷちぷちで美味しかったです


流れ星


いいスタートを切った出張


まだまだ楽しんできたので

続きは次回また紹介しまっす看板持ち