寒い寒いっ


というわけで金曜午後から湯けむりへ


ニコニコ


宮前平温泉 湯けむりの庄(しょう)


仕事の昼休みに移動して

13:30ごろ入りました


下駄箱の鍵にバーコードがついてて、

これで館内すべて払えるシステム

(精算は退館時にまとめて)



ごはん食べる時も卓上の機械に

ピッ!とするだけ〜らくちん♪


下駄箱の鍵もなくさなくていいよね指差し


スター


温泉入って、仕事して、岩盤浴して

温泉入って、ごはん食べて、

サウナと温泉繰り返して


気づいたら10時間くらいいましたハッ

(時間制限ないの最高!)


仕事は休憩スペースの

リクライニングチェアで。

めちゃくちゃ捗ってよかった!



打ち合わせとかなければ

作業が捗るから、家より良いかも!?


泣き笑い


夜ごはんも館内で。


仕事をそこそこの時間まで

やってしまったので、

そこから岩盤浴やって、

整理券とったら60分待ち〜


なんだかんだ夜ごはんが

21時近くになってしまいました


食べようと思っていた

ほっけ定食も、汲み上げ豆腐も

いろんなメニューが売り切れガーン



なので、カレーと、

タンパク質をとるために唐揚げも


結構ボリューミー知らんぷりダッシュ


うずまき


そこから、温泉とサウナを交互に。


シャンプーリンスは

POLAのエステロワイヤルという

良いシリーズが備え付けなので

自分のシャンプーリンスは

持っていきませんっ

↑地味にポイント高いグッ


ここは黒湯の温泉。

内湯は期間限定の「漢薬入り」でした

漢薬系が好きなわたし嬉しい飛び出すハート


あと、外の塩サウナがすごく好き〜

温度も低めで集中できるのです


それと、外にある壺湯も大好き!

体操座りが好きな私にとって

壺湯のコンパクト具合は落ち着く〜


炭酸泉も温度低めで気持ち良い〜

湯上がりぽっかぽかになるので

最後に必ず入ります


寝湯も好きだけど、

寒い冬は不人気だよね〜ハッ

この日は1人も寝てませんでした。




岩盤浴着とか、タオルとか室内着を

カウンターで返却する方式から

セルフで返す方式に変わってました

改良!キラキラ





湯けむりは入館料高めだけど

館内が綺麗だから良いんだよね〜


下駄箱もロッカーも硬貨不要で、

現金持ち歩かない派の私には高得点二重丸



売店も充実してますよっ

買いたい場合はバーコードでピッルンルン

退出時に精算すればok


ひらめき


いろいろ満喫して、

23:30ぐらいに出ようと思ったら、

自動精算機が大行列でした



各種カード、paypay使用できます



ととのった〜最高グリーンハート