夫と、親族の5人で

GALA湯沢へ!


上野から新幹線で70分ほどで

ガーラ湯沢駅に着きます。速い〜



新幹線は古い車体だったのだけど

座席横と前にコンセントあり。


雪だるま


あっという間に着いて、

着くとそこはもうスキー場。


駅なんだけど、スキー場びっくりマーク


レンタル品の受け取りカウンター、

ロッカーや更衣室、おみやげ店、

ギアなどのショップ、

そしてプールや温泉もあります。


これが「駅」とは…!あんぐり

すごいぞJR。


スタッフは日本人以外も多かったです。

(ハイシーズンだし外国人多いし




このシステム、すごいんです


去年初めて行って感動したのですが

今年はさらに

使い勝手が良くなっていました


二重丸


まず、ガーラ湯沢の公式サイトから

事前にレンタル申し込み。


今回は、

ピックアップボックス、という

サービスで申し込んでみました

(+1,000円)


申し込み完了と同時に

当日の受付用のQRコードが

メールで送られてきます




当日は、3階の

『PICK UP BOX』エリアにある機械に

スマホでそのQRコードをかざすと


ラックの番号が印刷されて出るので

自分でピックアップすればいいだけ電球



上矢印こんな感じで

板とブーツがセットされています


しかも、カードの引き落としは

ピックアップボックスの機械に

QRコードをかざした時点なので


予定の変更で行けなくなったら

引き落とされることもありません


ひらめき


次は、

同じ階にあるロッカーを使うために

ロッカー券を購入(現金、クレカ可)


このロッカーは

1日何度でも出し入れできて1,000円。


2人分くらいは入るし

結構良心的な価格設定だと思います



必要なものを持って、いざ出発〜


ひらめき


ガーラ湯沢駅から出ている

ゴンドラで5分ほどの

GALA湯沢スキー場へあがります


ストックはスキー場で

受け取るスタイル。



ここは常に混んでます


上に行けば空いてるリフトが多いです


昨日の天気はこんな感じ〜


し、しろい不安



視界あんまり良くない…悲しい

けど、雪は最高!飛び出すハート


午前中に何本かまとめて滑って、

寒くなってきたところでお昼休憩。


ラーメン


2階のお食事処

「新潟ご当地レストラン」

的なところで。


すごく混んでたけど

なんとか席も取れて、


各々注文して待ちました



私は生姜焼き定食をがっつり。

米が美味しい〜さすが新潟おにぎり


一緒に滑ったメンバーの中には

注文したものと提供される料理が

違ったりもして


結構レストランは

パンクしてましたもやもや

混みすぎてね。仕方ないか〜知らんぷり


チキン南蛮を頼んだのに

間違えて?提供された、

『鶏の柿の種揚げ』が美味しかったので

おすすめです。笑


午後になっても雪は止まず。。


いろんなコースを少しずつ滑りました



リフトからの景色が綺麗〜キラキラ


あまりに寒かったので、

15時ごろ下山コーススタート



もう帰る、という時に天気回復…ハッ


泣き笑い


ガーラ湯沢の目玉、

下山コースのファルコン!!



行きにゴンドラで上がってきた

2.5キロ、ノンストップの下山コース、

初心者寄りの私には結構きつい泣き笑い


ふわふわな雪にテンションの上がる夫婦www


上矢印こんな感じで

なだらかなところもあるんだけど、

斜面のきついところも長めに続きます


そしてアイスバーン気味アセアセ


転びそうになりながら

わーわー言って滑りますピリピリピリピリピリピリ


不安


無事下山したあとは、

レンタル諸々を返却して、

ガーラの湯に入りました〜


リフト券提示で

1,300円が1,000円になります

(しかもタオル付き)


普通の大きいお風呂だけど

スキーで酷使した冷えた身体が

あったまる〜


身体ぽかぽか〜うずまきニコニコ


15:30くらいは混んでいないので

もし温泉入りたい人は

少し早めに切り上げて

温泉に入るのがおすすめです。


16:30くらいからは

めちゃくちゃ並んでました気づき


雪の結晶


今シーズン初滑りで

身体がぎこちなかったけど

雪がとても良くて楽しかったですルンルン



下山コースのファルコンで

満身創痍なので寝まくります〜zzz