会社の宿泊ドックで
熱海方面に行ったので、
帰りに熱海で1泊してきました照れ

つい最近リニューアルした
熱海後楽園+fuuaにするか、
サンビーチ目の前のミクラスか、
いろいろ悩んだ末に、新かどやに決定!

理由は、わたしの思う、
歴史的な熱海を実感できそうだったから。

◆部屋食
◆客室露天風呂
◆和室
◆旅館

そして、天空露天風呂というのが
ウリのようで、それも楽しみに予約。

猫

熱海駅からは、商店街を抜けて
20分ほど歩いて着きます。
お年寄りはタクシーで来ていたよう。
高台にあるので、最後の坂がまあまあ。


到着〜


入口には足湯がありました。
(フロントに言えば利用できるようです)

元気な女将さん(…かな?)が
迎え入れてくれて、
Go Toクーポンやらを受け取ります。

そのあと、お部屋に案内いただき、


ウエルカム茶と、おはぎ餅。


こういうのいいわ〜

畳の香りがとても良い照れ


客室露天風呂!
手前のポーチも広い…!

部屋の中から、入口を撮った様子下矢印

トイレ。広いー!下矢印

洗面所と、内湯下矢印

トイレがネオレストだったから、
洗面所も新しくしてもいいかな。

ドライヤーとアメニティーは
昔ながらの感じ。これもこれで。下矢印

威力のありそうなドライヤーもありました


部屋のイメージはこんな感じ!
(カメラワークが悪くてすみません)



どうにかしてこの広さと素晴らしさを
伝えたいのだけど、写真だと難しい…


灰皿も、昔の小学校の応接室に
あったかもしれない的なレトロなやつ。

館内着は浴衣でした。

猫

『新かどや②夕食』へ続く!