天使と悪魔 | ゆうきの戯れ言

ゆうきの戯れ言

広島女の野望と日常をぐだぐだと綴る。

こんにちわ。
日々の生活の中で、なにかしら悩むことってありますよね。
 
 
仕事しかり、
生活しかり、
人間関係しかり・・・
 
 
 
決断を下すまでの葛藤期間、頭の中で物凄い勢いで戦う天使と悪魔がいます。
 
 
え?いない?いやいや絶対いるって。
 
 
 
 
★悪魔『いーじゃんいーじゃん、とにかくやっちまえよ~』
 
☆天使『いやいやダメだよ!これはやめときなよ!』
 
 
 
 
 
こんな感じ。
 
 
人によって、天使が強かったり悪魔が強かったりしますが
 
あなたはどっち?
 
 
 
 
 
 
 
私は断然悪魔。
 
 
良心の塊・天使くんの抑制を推しきり、勝手に飛び立ってしまいます。
 
 
でもまだ下の方で叫んでる天使くん。
 
 
『やめときなっτ-・・・・』
 
 
 
でも悪魔ちゃんには聞こえません!
飛び立ったもん勝ちだと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、やっちまいます。
 
 
 
 
 
 
串食べ放題でカロリーなんか気にするか!!
 
ゆうきの戯れ言珍道中-2011110920540000.jpg
 
 
 
 
 
 
 
で、翌朝
 
 
体重計の上にて、やっちまったーと後悔。
 
 
 
 
 
天使『ほらねー。だから言ったじゃん。』
 
 
・・・・うん。
 
 
 
悪魔『でもさー、食べたいもん食べたいじゃん。』
 
 
・・・・うん、だから痩せないんだね・・・
ちょっと、しばらく里帰りでもしててよ。。
 
 
悪魔『ばーか自分のせいじゃろがい』
 
 
・・・・・
 
 
・・・・・
 
 
・・・・・
 
 
 
 
 
 
私は元気です。もりもり。
今日もご飯が美味しいな!