この度、複数のユーザー様からの不具合のご報告を受けておりまして、その不具合のご報告をさせていただきます。

弊社のオンラインショップはwelcartというシステムを利用しておりますが、
現在、welcartのサポートページにて「Gメールを利用した場合にユーザー様にメールが届かない場合がある」
という不具合が報告されております。
(商品は間違いなく購入されており、発送させていただいております)
その為、Gメールを指定して会員登録した場合、メールが届かない為に会員登録できない事象をこちらでも確認しております。
今年に入ってGメール側のメールセキュリティーが強化されたようで、迷惑メール判定されて届かないのが原因と推測しております。
現在、解決方法を調査しておりますのでまた進展ありましたらご報告させていただきます。

また弊社の事情で大変申し訳ありませんが、オンラインショップサイトの管理人員の引継ぎがうまく出来ておらず、コンタクトメールの確認が出来ておりませんでした。
その為に不具合に気が付くのが遅くなってしまいました。
購入された方々に購入メールが届かずに不安にさせてしまいましたことを心からお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした🙇‍♂️
また不具合のご報告をしていただきありがとうございます。

大変ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、今後ともUK-WORKSをよろしくお願いいたします🙇‍♂️