さて、昨日はヒコテックで開催されましたJCSに参加してまいりましました。

内容は缶ジューストロフィーを賭けた単走からの追走トーナメントと、団体戦と、角度番長決定戦の豪華3本立てでした!

結果は以下、運営サポートのノッチさんのブログをご飯ください。





イベントの進行メインはヒコテックサポートドライバーのはがけんちゃん。

流石に走りだけじゃなく喋りも上手い!


単走&追走は絶賛売出し中のRDXアルティメイトにて参戦。

単走結果はもっとも得意とするコースの割にイマイチでした💦


追走トーナメントはこんな感じで。

途中、トラウマのセージ先輩と当たりましたが、勝利してトラウマ克服‼️


決勝は、ヘッドカップで優勝経験もあるナナちゃん…

結果はサドンデスがエンドレスと思いきや3回目?で僅差で敗北の準優勝(;´д`)




団体戦は

遠方からお越しいただいたキムさんとNOBさんとヒコテック常連のアラヤさんのチームてで、結果は初戦勝利の決勝戦負けでしたが、即興チームの割にはとても上手く走れてたと思います‼️


そして角度番長ですが

これが意外と難しく、ここで付けた角度のままこの先のL字コーナーを抜けないとなりません!

よくあるケツ侵入の後、角度を浅く戻した走りはNGです!

ということで、ここは角度に耐えるGRK5アルティメイトにマシンをチェンジしました😊

結果は、若手ドライバーのラム君と95度の順位同位となり、最終決戦で奇跡の105度を叩き出しワタクシが優勝‼️


2台のアルティメイトシャーシにて好成績をおさめることができました‼️


ちなみにJCS優勝者には写真のような行事が…

準優勝で良かったです😊



ということで、内容てんこ盛りの超楽しいイベントでした‼️

次はリクハル兄弟にも参加してもらおっと(今回はジョイナスのGRK最強決定戦予選に呼ばれてました)


主催者のヒコテツさん、運営のはがけんちゃん&KENさん、サポートのノッチさん、大変お疲れ様でした!

ヒコテックさんはまだ今年はイベント盛り沢山みたいですので乞うご期待ですね‼️


それではまた!