10m10d


週末、車で2時間半かけてウニ丼を食べに行ってきました車


去年は妊娠中だったので行かなかったけれど、毎年の恒例行事だったウニ丼。


今回は息子の朝寝の時間に合わせて出発したので、道中息子は爆睡zzz


あと30分くらいで到着、という辺りで起きてぐずり始めるアセアセ

持っていたオモチャであやして、りんごジュースを飲ませて、なんとか騙し騙ししていたら…


突然多量の嘔吐ゲッソリゲッソリ


こんなに吐いたのは初めて。
おそらくりんごジュース飲みすぎたのかも…


山道だったのでしばらくそのまま走って、なんとか脇道に入って片付けたものの…


着替えを持ってきていないチーン


赤ちゃんとお出かけするのに着替えは必須だと思うんですが、なにせ今まで吐き戻し等全くなかったので着替えを持ち歩かなくなってしまいましたタラー


山道だし、目的地はウニの飲食店しかないようなところだし、八方塞がり。
(服を買えるような場所まで戻ると1時間くらいかかる滝汗)


幸い息子は超ご機嫌になったので、汚れた服を綺麗に拭いてティッシュで乾かしなんとか着れる状態に。


行きたかったお店は待ち時間があったので、外れの空いてるお店に行きました。


{23E36CE6-FEF5-43EF-830C-832192B24B48}


美味しかったラブ…けど、息子を付き合わせて申し訳なかったな。


帰りに1番近いイオンのミキハウスで服を新調しましたチューリップ


今度からちゃんと着替えは持ち歩く。(当たり前)


反省です。




今日から夫が一泊二日の出張なので、明日まで完璧にワンオペです。

夫がいないなんて初の事なので、なんだか寂しい〜



とりあえず今日は保育園の申請に行く予定です。

2ヶ月後には保育園かぁ…
そして仕事かぁ…


なんだか実感が湧かないアセアセ



一緒にいられる時間を大切に過ごそう流れ星