先週日曜日、Winchester(ウィンチェスター)のクリスマスマーケットに行ってきましたクリスマスツリー


またしてもあいにくの雨でしたが予想以上のたくさんの人達スポンジ・ボブ<みんな大好きマーケット♪


 
初めて見ました!!こんな黄色い水溜りっ!!絵の具のようでちょっと可愛いかもぉにへ

さぁさぁ、矢印の進むクリスマスマーケットへGOGOぉ~マリオ


 

以前、ウィンチェスター(Winchester)についての日記を書きましたが

結構重要な事を書き忘れていたのでここで追記しますねっポイント


街の中心部にあるWinchester Cathedral(ウィンチェスター大聖堂)は、映画「ダ・ビンチ・コード」の撮影にも選ばれたキレイな大聖堂だったのですすぽんじボブ<どこのシーンだったか気になります☆


過去日記の『ウィンチェスター(Winchester) de お散歩&鍵編み』はこちらです♪

http://ameblo.jp/uk-smilelife/day-20071022.html

今回、大聖堂の中にはシンプルで大きなクリスマスツリーがありましたクリスマスツリー


 

この大きな大聖堂をぐるっと囲むのが小さなクリスマスSHOPの数々☆

その中心にはアイススケートリンクもあり、こちらもにぎわっていましたよニコー


 

スケート、大人気らしく時間制限&チケット制なので気軽に遊べず外から眺める子供ちゃんうへー

さすがに夜の6時・7時までは待ってられないです!


お昼ごろに出向いたゆちゃま・旦那さん・そして仲良しUKにゃんた氏の3人。

まずは腹ごしらえだあ~!!とFOODエリアへクロワッサン


 

めずらしく長く伸びる行列ができているのはジャーマン・フランクフルト屋さん。

ここのは美味しいらしく、最初から狙っていた旦那さま(笑)キャッ☆<みつかってよかったね☆


3人共、マスタードをつけ過ぎ口の周りがヒリヒリっ!!いつも食べているイングリッシュマスタードやフレンチマスタードはまろやかな辛さなので、物足りなかったら嫌だねぇ~なんて言ってたらとんでもないことになりました(笑)


トロトロとろける「ホット・チーズ」屋さんを発見!

ああーーーこれ食べたかったやつだーー!!と気づいても時すでに遅し。満腹過ぎましたガクリ

満腹になりながら、ショッピングめぐりスタートぺこ


可愛いネグリジェ(バスローブ)やおやすみ前用のソックスソックス発見♪

欲しかったけど高すぎ!!靴下1足で約4000円はちょっと考えちゃいますぼー


 
シンプル&素朴な雑貨小物からPOPなものまで、いろいろ目移りしてしまいます目


 

ほぉ~んとどこもかしこも可愛いお店だらけで、特に女性の方にはたまらないですねハート②

この、ロシアン人形も気になったなぁ~スポンジボブ<色合いが好き好きです♪

 

どこからかいいぃ~香りが漂ってきます好

シナモンや柑橘系・林檎などのドライフルーツが入った香り屋さん☆


ここでとっても可愛いお星様の形をした香りスターを4つ購入。

ゆちゃまママ・旦那さまのママ&おねえちゃん、そして我が家にキラキラ

すぽんじボブ<もうすぐ英国クリスマスの香りをお届けするので楽しみに待っていてくださいねぇ~音譜


 

どこを見回してもクリスマス一色クリスマスツリー


このウィンチェスタークリスマスマーケットは去年から始まったらしくまだ新米マーケット。


マーケットは平日毎日、今週末の16日まで開催されているみたいですよ^^


詳しい情報はこちらへ→ http://www.visitwinchester.co.uk/

スケートしたい方は早めに予約されたほうがいいと思いまぁ~す黒電話




ヨーロッパのクリスマスといえばこのクリスマスマーケットハート②


日本のクリスマスといえば、いちごたっぷりクリスマスケーキイチゴケーキ


ちょっぴり日本のクリスマスが恋しいゆちゃまでしたりぼん





英国クリスマーケットの雰囲気を味わえた方はぜひ応援クリック!よろしくお願いしますっ☆


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ人気ブログランキングへ  いつも応援ほんとにありがとうございますニコー