サイエンス&アート2 | 宇徳敬子オフィシャルブログ「UK Rainbow Voice」Powered by Ameba

サイエンス&アート2

おはようございます音譜


皆さまはどんな朝をお過ごしでしょうか。
私はクリエイティブワークも、ライフワークも充実してきましたよ~ニコニコ


一昨日は昭和大学医学部に伺ってきました。

宇徳敬子オフィシャルブログ「UK Rainbow Voice」Powered by Ameba-宇徳敬子

アンチエイジングやアロマセラピー、統合医療研究、再生医療研究の第一人者であられる塩田清二教授。
日本全国はもちろん、アメリカ、イギリス、イスラエル・・・と、いつも世界各国を飛び回って、様々な研究者と最先端医療の研究をしておられます。

そして、抗酸化能の測定・分析のベテランで、顕微解剖学の佐藤和恵教授。
とても優しく笑顔が素敵な女性のプロフェッサーで、分かりやすいお話に時間を忘れてしまいましたひらめき電球


今回、私が創った理想のスペシャルドリンク「ラ・ヴェルチュ」の抗酸化能(こうさんかのう)を調べて下さったのが塩田教授と佐藤教授。


宇徳敬子オフィシャルブログ「UK Rainbow Voice」Powered by Ameba-宇徳敬子

抗酸化能とは、カンタンに言いますと「カラダを錆びさせないパワー」と言った感じでしょうか。


佐藤教授が一年間に測定するドリンクの種類は、なんと6,000本以上!
ESRという4,000万円もする非常に高価な機械で測定して下さったのです。
ありがとうございますラブラブ


長年測定・分析してこられた数多くのドリンクのなかで、一酸化窒素(NO)を除去する効能のあるドリンクは、ほぼなかったそうですが・・・。

「ラ・ヴェルチュは一重化酵素に加えて、一酸化窒素を除去する効能があり、これはなかなか素晴らしいですよ~」とのお墨付きをいただきました!!


私がこれまでの経験と知識でアーティスティックに理想を追求したところ、先生方がサイエンスの見地からエビデンスを取って下さり、効果効能を実証して下さって感謝感激です!!!
ありがとうございますラブラブ


抗酸化能の高い食品として「い草」があるそうなのですが、繊維質なのでやはり食べにくいデスあせるあせる

それが「ラ・ヴェルチュ」なら爽やかなリンゴ酢の風味で、カラダもココロも元気になっていく~~~クラッカー
テンションがあがっちゃいますアップ


これからも先生方のお力添えをいただいて、サイエンス&アートを極めていきたいですね~ニコニコ


・・・とワクワクする計画なのですが、実は第二弾の「宇徳流・理想アイテム」も作っているのですにひひ
こちらは近日公開予定グッド!

お楽しみに~~~合格


うとくけいこ


***


[宇徳流メソッド一覧]

宇徳流メソッド・起床編
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11577832207.html

宇徳流メソッド・朝食編
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11579056226.html

宇徳流メソッド・昼食編
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11579651129.html

宇徳流メソッド・間食編
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11579401657.html

宇徳流メソッド・夕食編
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11580968658.html

宇徳流メソッド・アイテム編-鉄瓶
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11579633522.html

宇徳流メソッド・アイテム編-しょうが
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11580990618.html

宇徳流メソッド・デザート編
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11582970112.html


[宇徳流メソッド関連記事]

サイエンス&アート
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11581354406.html

カラダ年齢が25歳!?
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11582639663.html