宇徳流メソッド・デザート編 | 宇徳敬子オフィシャルブログ「UK Rainbow Voice」Powered by Ameba

宇徳流メソッド・デザート編

おはようございます ニコニコ


皆さまは夏休みの予定を立てられましたか?
私はラジオがお休みの間、クリエイティヴワークに集中しようと計画していますアップ



今日は・・・デザート編です音譜


女の子はデザートに目がないですもんね~クラッカー
という私も美味しいデザートをいただくのが好きです ラブラブ!


先日いただいた、ふんわりホイップのミニタルト。
ホイップの下に隠れたピーチとの相性がとても良く美味しかったですよ~合格

宇徳敬子オフィシャルブログ「UK Rainbow Voice」Powered by Ameba-宇徳敬子

夏になるとダイエットを決意する女子の皆さま。
「食後のデザートを食べたいな~。甘いものは別腹だし。でもダイエットしないと海にいけな~い(涙)」って感じですよねガーン


そんな時はSweet Tipsひらめき電球



夕食で満足した後は、お腹がすいているからデザートを食べたい訳ではないんです。
実は、お腹ではなく「別腹」というココロがちょっと寂しいんですよね~。


そこで、「宇徳流メソッド・脳が喜ぶハッピーレシピ」を活用します音譜


ケーキはバターや砂糖をたくさん使っていることが多く、カロリーが結構あります。
しかし、和菓子なら種類にもよりますが100カロリーから200カロリー程度。
また、寒天がたくさん入っている甘さ控えめのあんみつであれば、ヘルシーでローカロリー。


そして、もっとカンタンな脳が喜ぶハッピーレシピは、黒豆の甘露煮に白&黒すりゴマをかけていただくと和スイーツですよ。

黒豆は血液をさらさらにし、脂肪の吸収を抑え、美肌効果があると言われているアントシアニンをはじめ、豊富な栄養素が含まれています。


また、ゴマはセサミンなどの栄養素が含まれるのですが、そのままでは消化・吸収されにくいので、すりゴマを使っています。


白すりゴマは、油分に含まれるゴマグリナンが肝臓等に作用して若返り効果が働くと言われています ラブラブ!

黒すりゴマは、黒い皮の部分に抗酸化力のあるポリフェノールが含まれていると言われているそうなので、私の場合は白&黒すりゴマを使っています。

お試しあれ~合格


うとくけいこ


P.S 「Sweet Tips」というのは私の造語です(笑)
ココロとカラダに優しい豆知識という意味で使っていま~す にひひ


***


[宇徳流メソッド一覧]

宇徳流メソッド・起床編
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11577832207.html

宇徳流メソッド・朝食編
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11579056226.html

宇徳流メソッド・昼食編
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11579651129.html

宇徳流メソッド・間食編
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11579401657.html

宇徳流メソッド・夕食編
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11580968658.html

宇徳流メソッド・アイテム編-鉄瓶
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11579633522.html

宇徳流メソッド・アイテム編-しょうが
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11580990618.html

宇徳流メソッド・デザート編
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11582970112.html


[宇徳流メソッド関連記事]

サイエンス&アート
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11581354406.html

カラダ年齢が25歳!?
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11582639663.html