宇徳流メソッド・朝食編 | 宇徳敬子オフィシャルブログ「UK Rainbow Voice」Powered by Ameba

宇徳流メソッド・朝食編

おはようございますアップ
今日も気分爽快でいいスタートです。


「宇徳流メソッド・起床編」にたくさんのコメントやメッセージを下さり、ありがとうございました。
http://ameblo.jp/uk-rainbow-voice/entry-11577832207.html

こうやって改めて書き出すと、朝起きたらうがいをして、お白湯を飲み、42℃のお風呂に入るという簡単なTipsなんですね。

朝起きて、あれもこれも頑張らないと健康になれません!というのは続かないですし、ナンセンスですから・・・あせる

宇徳流は頑張らず、気負わず、ステキなエッセンスをちょっとだけ取り入れましょうというのがコンセプトですひらめき電球



さて、皆さまからのリクエストにお応えして「宇徳流メソッド・朝食編」を公開します。


「晩ご飯はしっかり食べますよ」という方がほとんどですよね。
夜8時~9時ごろ、残業をして帰宅される方なら10時すぎに夕食が終わり、その後テレビを観たり、本を読みながらちょっと小腹が空いたので、夜食やおやつをつまんで0時過ぎに就寝 ヒツジ ヒツジ ヒツジ お月様

・・・というケースが多いと思います。


この一般的な食生活の場合、寝ている間にカラダは一生懸命消化・吸収をすることになります。

・・・となんだか保健体育の授業のようになってきましたね~(笑)


まず、食べ物が胃で消化される時間は約1時間半から4時間ほどです。

その後、小腸で消化・吸収が行われるのが3時間から6時間ほど。

そして、大腸では8時間から10時間もの長時間、消化物がとどまっています。

グーグーと寝ている間に、消化器官ってそんなに頑張ってくれていたんだという感じで、ちょっと感謝感激ですねラブラブ

例えていえば、消化器官は毎晩徹夜でお仕事なんですグッド!


その徹夜明けの消化器官に対して、朝起きた瞬間からガッツリした食事をすると「やめてぇ~~~~」という叫び声が聞こえてくるようですあせるあせるあせる



そこで私の場合は、朝食にはカラダに優しいものをとるようにしていますラブラブ!


ただし、野菜は果物に比べるとあまり良い香りもなく、逆にアクがあったり、とげとげが付いていたり、地中に隠れていたりと「食べられたくないオーラ満載」なのですが・・・。

果物はスイートな香りで引き寄せたり、キレイな色の果実だったり、収穫しやすいところになっていたりと「食べてほしいオーラ満載」ですよね。


この自然のセオリーを素直に受け止め、季節のフルーツをいただくようにしています。


宇徳敬子オフィシャルブログ「UK Rainbow Voice」Powered by Ameba-宇徳敬子

またフルーツと酵素ドリンク、水素水をミキサーにかけて、スペシャルスムージー音譜
氷を入れず飲んでも、夏のフルーツは体温を下げるので爽やかですよ~ニコニコ



朝食を意味するブレックファースト(breakfast)は、break=破る と fasting=断食というコトバからなっているので、朝食はまさに「プチ断食明け」なんですよね。

だから、カラダに優しいスムージーや味噌スープ(宇徳流はもはや味噌汁ではないかも?!)を飲んでいますひらめき電球
また味噌スープは後日、レシピを公開しますね~メモ


ここまで読んでくださった方で「朝ご飯を食べないと元気が出ないよー」という皆さま。
意外にフルーツやスムージーでも元気が出るんですよ。
ぜひお試しくださいませ~ビックリマーク


午前中は満腹にせずにアタマを冴えさせて、お仕事をバリバリこなし、ランチはしっかり食べて、パワーチャージ!!


この続きはまた後日に~音譜
お楽しみに。


今日もステキな一日にしましょうね~ラブラブ


うとくけいこ