宇徳流メソッド・起床編 | 宇徳敬子オフィシャルブログ「UK Rainbow Voice」Powered by Ameba
2013-07-23 07:23:23

宇徳流メソッド・起床編

テーマ:ヘルスケア
おはようございます音譜

最近、色んな方から「宇徳流メソッドを教えてくださ~いアップ」という要望を受けることが多く、ちょっとずつ公開したいと思っています。


そこで最初にお伝えしたいのは・・・。
私は一切、美容整形はしていません。


なぜなら、両親からもらったカラダに感謝して、普段から食生活を中心にメンテナンスを行い、メスを入れたくないからです。

でも、美容整形で人生が明るくなったり、自分に自信を持つことができるようになるケースもあるそうなので否定はしません。
女性はいつまでも美しく輝いていたいですものねキラキラキラキラ


私の場合は、カラダの内側からキレイになるためのライフスタイルをとっています。


まずは朝起きてからの宇徳流メソッドですが・・・。


必ずうがいをして、口の中を洗浄し、のどをしっとりさせます。

その後、一晩汲んでおいたお水を鉄瓶で沸騰させ(鉄瓶のフタはカルキを飛ばすためにあけています)、マグカップに注いだのち、湯冷ましを飲みますニコニコ

なお、鉄瓶だと鉄分を摂取できると言われていますが、必ずしも鉄瓶でなくてもOKですよ音譜

また、湯冷ましを飲むときは食道から胃、十二指腸、小腸、大腸などを優しくゆっくり洗い流すイメージで飲みます。


寝ている間も各器官は働いてくれています。
だから、朝起きてすぐ濃いコーヒーを飲んだり、ヘビーな朝食を食べたりすると、各器官により大きな負荷をかけてしまうことになります。

そこで、無色透明でほのかに温かい白湯で内臓をいたわってあげるようにしていますラブラブ


その後、ストレッチやラジオ体操をして、時々ウォーキングも女の子

そして、お風呂に入るのですが週に2~3度はお湯の温度を42℃にして、発汗を促進させるバスソルトを一握り。

宇徳敬子オフィシャルブログ「UK Rainbow Voice」Powered by Ameba-宇徳敬子

まず半身浴をしてから、少し熱めのお湯に5分から10分程度つかることで、カラダが反応してヒートショックプロテインを出し、免疫力がアップアップ
お肌もすべすべになりますよ。

ヒートショックプロテインの効果は2、3日は持つので、毎日42℃のお風呂に入らなくてもOKです。


なお、食卓塩などでなく、天然塩やバスソルトがオススメです。
また10分以上はいるとのぼせるのでご注意くださいませひらめき電球


私は甘味料の入っていない炭酸水などを飲みながらバスタイム。
湯船から出たら、冷水シャワーで毛細血管をひきしめています注意


そして、朝食は・・・また後日にお伝えしますね。
お楽しみに~ビックリマーク


皆さま、今日も素敵な一日にしましょうね音譜


うとくけいこ