MORIAGARIました! | 宇徳敬子オフィシャルブログ「UK Rainbow Voice」Powered by Ameba

MORIAGARIました!

おはようございます音譜


また一週間がスタートしましたね。
今週もラジオDJ うーちゃん、楽しんでいきますよ~アップ


先週水曜日のNHK-FM「Music Line」のゲストはAIちゃん。
ニューアルバム「MORIAGARO」を持って来てくださいました。

宇徳敬子オフィシャルブログ「UK Rainbow Voice」Powered by Ameba-宇徳敬子

AIちゃんは私と同じ鹿児島出身なので、番組の前後のオフトークは鹿児島の話で盛り上がりました!!


「やっぱい、かごんまやっさー!!!わっせうれしいがよー!!」という文字列に独特のイントネーションが加わるので、鹿児島弁を知らない人からすると他言語状態あせるあせる


標準語に翻訳すると「やっぱり、鹿児島だね。とてもうれしいよ」となり、関西弁にすると「ほんま、鹿児島やなぁ。めっちゃうれしいわぁ」って感じでしょうか にひひ


グラミー賞受賞を公言しているAIちゃん。
鹿児島の血はアツイですメラメラ


今週の番組ゲストは、

ORANGE RANGEからボーカルのHIROKIさん、ギターのNAOTOさん。

中孝介さん。

クリープハイプからボーカル・ギターの尾崎世界観さん。

島谷ひとみさん。

となっています。


月曜から木曜の21時10分スタートです。
ぜひ聴いてくださいね~音譜


うとくけいこ